民放にケンカを売ったNHK・神田愛花アナ、過去には"黒歴史"水着姿も披露!
連日W杯南アフリカ大会が世界中を騒がせているが、ここ日本ではちょっとした発言から一部で大きな騒ぎを起こした女性アナウンサーがいる。
NHK期待のアイドルアナ・神田愛花アナウンサーである。

神田愛花は6月17日に同局が中継した韓国×アルゼンチン戦の放送中、19日に行われた日本×オランダ戦をBS1でも生中継することを告知しようと「BS1でたっぷり放送、(テレ朝と違って)CMありませんからね」と発言

これを受けて日本民間放送連盟から指摘があり、翌日18日に放送されたドイツ×セルビア戦終了後、「配慮に欠けた」と謝罪。
NHK広報部も「改めてNHKの公共性と民間放送の商業性を互いに尊重し、協力して中継を盛り上げていきたい」とコメントした。

神田愛花発言が影したか否かは図りかねるが、いざ日本×オランダ戦が終わってみると、SMAP香取慎吾らを招き大々的に生中継したテレビ朝日は目標としていた61.9%に遠く及ばない43.0%と惨敗。その一方で"コマーシャルがない"BS1は6.3%を叩き出した。通常の視聴率が1%程度だというから、いかに急上昇したかが分かるだろう。

今回の失言騒動で注目を集めた神田愛花は、学習院大理学部数学科に在学中、「準ミス学習院」に輝いたほどの美貌の持ち主で、ファッション誌の読者モデルも経験。
NHKには珍しいアイドルアナ路線で、今後は紅白歌合戦の総合司会候補にも挙がると目されている。

しかしアイドルアナだからというわけではないだろうが、W杯中継内でもお粗末な発言が所々で見られ、最も衝撃的だったのは今大会成績が芳しくない強豪フランスに対し「フランスはまだ調整中ですか?」と意味不明なコメントをし、解説としてスタジオに呼ばれていた宮本恒靖も言葉を失っていた。

また、これまたアイドルアナたる所以なのか、学生時代には今では公に明かせぬ"黒歴史"も存在する。
学生時代に読者モデルをしていた神田愛花は、2002年にテレビ東系で放送されていた深夜番組『東事務所』にも出演した経歴がある。

知る人ぞ知るマニアックな深夜番組『東事務所』は、スタッフが街で女性に声を掛け、希望者に"水着カメラテスト"を実施。
様々なアングルから撮影を行い、評判が高かった女性は2回・3回と出演し再び水着姿でカメラの前に立つ。
この番組をキッカケに実際にタレント活動を行った者もいる。

神田愛花も"水着カメラテスト"を受け、お尻のドアップをカメラに映させるなど大胆なポースを見せていた。

今後NHKのバラエティー系アナウンサーとして人気を集めるであろう神田愛花だが、くれぐれも民放への対抗意識は程々にしてもらいたい。
◆関連ニュース
「あさイチ」有働由美子アナのアソコが濡れすぎでヤバい!
天達武史・石原良純・長野三郷らお天気キャスター人気ランキングの移り変わり!
皆藤愛子が「めざましテレビ」で失言! 全国の視聴者を前に恥さらし!
日本テレビが"エロウィーク"!? 酒井茉耶アナの歴史に残る大失言!
中野美奈子アナが「とくダネ!」で"エリカ様"に侮辱発言!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau