久本雅美の創価学会活動が本格化!? 「笑っていいとも」を連続欠席!
司会業をこなす女性タレントの中で大御所かつ数多くのレギュラーを抱えている、久本雅美
日本テレビ系『メレンゲの気持ち』『魔女たちの22時』、TBS系『ぴったんこカン・カン』など、ヒット番組ばかりで、その存在感は今でも特筆したものがある。

日本有数の長寿番組、フジテレビ系『笑っていいとも!』で関根勤・笑福亭瓶に次ぎ3番目に最長出演記録を更新中で、2010年4月で18年目に突入。
下ネタを多用する芸風やゲストへの絡み方で視聴者から批判を受けることも多いが、芸能界では唯一無二のキャラとしてまだまだ活躍するだろう。

一方で久本雅美といえば、創価学会員としても有名で、"芸術部副部長"の肩書が与えられている。
若き頃、自身の芸風に悩んでいた時、現創価学会名誉会長・池田大作と出会って全てが真っさらになり、熱心な学会員になったという。

今では公明党から出馬する立候補者の応援演説にも立ち会うなど、学会員としても積極的な活動を見せているが、7月11日に投票・開票が行われる参議院選挙を控え、レギュラーである『笑っていいとも!』を欠席しているのではないかと騒がれている。

久本雅美は同番組の金曜レギュラーであるが、ここのところ5月28日、6月11・18日、7月2日と2週に1回以上の確率でせ欠席。無論、前代未聞の事態だ。
視聴者も、さすがに4回も欠席されると不安になるのだろう。参議院選挙が近いから欠席しているのかと憶測する声も挙がっている。

調査していくと、久本雅美が盟友・柴田理恵らと立ち上げた台・WAHAHA本舗が現在全国ツアー「WAHAHA本舗2010年全体公演『バカの力』」の真っ最中で、久本雅美も同ツアーに出演
笑っていいとも!』を欠席した日はいずれも台公演が行われており、開演は夜からなので強行スケジュールを組めば間に合わなくはないものの、リーダー的立場の自分がリハーサルに居合わせないのは良くないと考えたということか。

一応、番組オープニングでタモリ
「今日もまちゃみは台のためお休みです」
とことわりのコメントはするものの、聞こえづらくボソッと言うため欠席理由を把握出来ない視聴者も数多く存在しているようだ。

久本雅美創価学会員関連の話は今でもタブーで、テレビではおろかオンライン百科事典・Wikipediaでも未だに触れられていない。
2009年には、ゲスト出演したTBS系『クメポ! 絶対あいたい1001人』のトークで、創価学会に関するエソードが全てOA上カットされていたことが放送後発覚するなど、厳態勢。

今回の欠席続きも、台活動と考えるのが自然だと思われるが、見えないところで創価学会員として公明党立候補者の当選に一役買っているのかもしれない。
◆関連ニュース
マリエがまたもトラブル! 懲りないバカセレブ、今度はどうした!?
森三中・村上知子が「24時間テレビ」の制作発表会見を欠席! 一体何が!?
小堺一機が「ごきげんよう」を欠席! 一体何が!?
創価学会のCMが各局解禁で久本雅美らも遂に普及活動に乗り出す!?
魔裟斗、結婚は最終通告! 遊び足りない男の結婚とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau