ナイナイ・岡村隆史が番組収録を欠席した本当の理由は、痔の悪化だった!?
7月3日に40歳の誕生日を迎え、独身を貫きお笑い一本に人生を捧げているお笑い芸人ナインティナイン岡村隆史
彼のお笑いに対する姿勢は、冠番組であるフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』の共演者たちも高く評価しており、文字通り番組をリードする存在である。

誕生日と同日、7月3日の同番組では、"岡村隆史40才記念「奇跡のベスト40」"と題し、番組の歴史に刻まれた岡村隆史にまつわる過去の名場面を振り返る特集をOA。
さらに翌週7月10日放送分では、レギュラーメンバー9名が勢揃いし、この日の収録を体調不良で欠席した彼について普段は言えない本音をブッチャケる特別企画を組み、番組のリーダーを"めちゃイケ流"のやり方で祝福する。

岡村隆史は6月24日、ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン』の生放送を欠席しており、恐らく同時期に収録が行われた『めちゃ×2イケてるっ!』の収録も欠席したようだが、その原因が"お尻の病気"ではないかとの説が浮上している。『週刊女性』が報じている。

「どうやら持病だったお尻の病気が悪化した、という話です。学生時代から悩まされて年々、症状がひどくなっていったそうですよ」(芸能事務所関係者:週刊女性)

2009年11月に放送された『オールナイトニッポン』でも、本人の口から「岡村隆史、完全なる外痔核、いわゆるイボ痔になりました」と発表があり、「トークは支離滅裂」「尻メチャメチャ」、前週には「はよ帰りたい」など相当深刻な状態であることが明かされた。
若手芸人の頃から、持ち前の運動神経を活かし人一倍体を張ってきたが、とうとう40代に突入。無理は禁物だ。

台延期発表後の6月上旬に、都内のホテルのラウンジで岡村さんがうなだれていた姿が目撃されています。いつのまにか岡村さんも40歳、若手の突き上げもグイグイきてます。お尻によくないとわかっていても、大切なレギュラー番組の仕事は断れないですからね」(テレビ局関係者:同)

同誌は専門家にも話を伺っており、寺田病院の胃・大腸・肛門病センター長・寺田俊明医師は、
「不規則な生活だと、排便習慣が悪くなるので、お尻にも影が出てくることはあります。手術をすれば、術後は約1週間の入院が普通で、完治には一ヶ月から一ヶ月半かかります」
岡村隆史病気について説明。

吉本興業の芸人では、つい先日、ダウンタウン松本人志が左股関節唇損傷の手術を受けるため、1〜2ヶ月の休養を取ることが発表された。
岡村隆史は既に7月1日放送の『オールナイトニッポン』で復帰し、リスナーに向けて陳謝のコメントを述べていたので、今後まもなく『めちゃ×2イケてるっ!』の収録にも復帰するものと思われるが、そろそろ自らの体を傷めつける行為は極力避ける年齢に入ってきたのかもしれない。

それでもきっと、岡村隆史は自分の病気すら笑いに転換しようと試みる人間なのであろう。
◆関連ニュース
岡村隆史の一人舞台「二人前」延期、体調不良はウソ!? 隠された舞台裏!
加藤浩次の娘が「めちゃイケ」デビューで岡村隆史にイジリ倒される!?
岡村隆史は20代の頃モテモテだった! 女性を避けていた過去!
濱口善幸が「イツザイS×めちゃイケコラボSP」で占った岡村・矢部・加藤らの結果を公開!
7/4オンエア、岡村と誕生日を共に過ごした"まさむね君"の正体!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau