辻希美ブログ「のんピース」のコメント欄が閉鎖に至った真相とは!?
元モーニング娘。の4期生最近はママタレントとして活動していた辻希美が4日、オフィシャルブログ「のんピース」のコメント欄を閉鎖した。

8月4日22時頃に更新されたエントリー「☆お伝えします☆」で辻希美は、
「凄く嬉しいコメントゃ勉強になるコメント、元気ゃ勇気を貰えるコメント・・・本当にありがたく嬉しく思います」(原文ママ)
とこれまでブログコメントしてくれたファンに感謝の意を示しつつ、
「数多くの温かいコメントの中に今の自分では心を痛めてしまう事があったりするのも現状です。」(同)
と不快に感じるコメントも存在したことを告白。

本人いわく、
「普段の自分はかなりのポジティブで、コメントの内容などで、マイナスにとらえすぎて、考えこんだりしてしまったりはない」(同)
としているが、現在は妊娠中で精神的に不安定な状態である為、今回の決断に踏み切ったと説明している。

しかし、世間一般の大方の意見は、単純に誹謗中傷にウンザリしたのではないかという声が多数見られる。
とはいえ、一様に辻希美側に非があるとも言い難く、読者の中には彼女の揚げ足を取る目的だけで日々ブログをチェックしている者も存在し、そういった読者がコメント欄にアレやコレやと事細かくヤジのような指摘を書き込んでいく。

辻希美も利用しているアメーバブログは、オフィシャル(芸能人・著名人)の場合、一度運営側の検閲が入り、明らかな悪質コメントは掲載しない処置を行っている。
ただし、ブログを書いている本人は全てのコメントを読むことが可能なため、望んでいなくても誹謗中傷が目に入ってしまうのだ。

彼女ブログコメント欄には、誤字・脱字・言葉の使い方の間違いを指摘したり、育児方法・家庭のこと・赤ちゃんのことまで揶揄するコメントが後を絶たなかった。

辻希美は小学生を対象とした「理想のお母さん」ランキングでベッキーに次いで2位にランクインするなど、支持を集める一方で、"十八番"ウィンナーにキノコ(本人いわく"食べれるどんぐり")を詰めた奇怪な料理の写真を掲載したり、手作りメロンパンと言っておきながら焼く前と完成後の写真で生地の筋の数が異なる"ハプニング"があった。

他にも、わざわざ過去の写真を引っ張り出して
「こりゃ整形疑惑出ちゃうょね…………デモ言っときますが整形は本っっっ当にしてません。そりゃ顔………変わっちゃって『いじったぁ』って言われるょね」
と自ら整形疑惑を煽るような内容更新したり、歯の治療を受ける際に
「どっかいい逃げ場所ありますかぁ」
と成人したとは思えない情けなさっぷりを晒したりと、良くも悪くも読者を楽しませてくれた。

現在、辻希美は一挙手一投足を全国の読者から"監視"されている状態。
何か小さな問題でもあれば、直ちにクレーマーが出動、ブログ炎上に陥ってしまう。

2009年03月には自信のブログで、
「育児の事や、家庭の事、子供の事まで指摘されるのは正直腹が立ちます!本当に納得いきません・・・」(同)
とブチギレたこともあったが、結果的に荒らしを加速させたのみ。

先程のエントリーでも、
「今日から当分の間、コメント欄を無くさせていただきます・・・」
と綴るのみで、具体的なコメント欄復活時期については明言しなかった。

全国津々浦々のクレーマー達は、新たなターゲットを探す必要がありそう!?
◆関連ニュース
佐藤江梨子・優木まおみ・道重さゆみ・中川翔子他芸能人のすっぴん画像一挙公開!
辻希美のぶっ飛び発言のルーツがここに!? 実の姉はもっとヤバかった!
辻希美、「26時間テレビ」でもヤラかしていた! 非常識発言でスタジオ凍りつく!
ローラ・チャンの超ナルシスト生活は自画撮りだけじゃない! マネージャーには逆ギレ!
明石家さんまが辻希美の"整形"に触れスタジオを凍りつかせる事態に!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau