西尾由佳理アナは問題児だった! 羽鳥慎一アナが暴露した"日テレ朝の顔"のプライベート!
日本テレビの朝の情報番組『ズームイン!!SUPER』でメインキャスターを務めるなど、日テレ女子アナの中心として活躍している西尾由佳理アナウンサー。

6年目に突入した同番組の他にも『24時間テレビ』の総合司会を6年連続で務めるなど、視聴者からの支持は非常に高い。

先日はかねてより交際中と噂されていた大手広告会社のイケメン男性と今月中にも結婚かという話題も報じられ、世間の注目も集まっている。

好感度の高い西尾由佳理だが、一部関係者からは"問題児"とされているようだ。『アサヒ芸能』が報じている。

西尾由佳理問題児ぶりを暴露したのは、『ズームイン!!SUPER』でともにメインキャスターを務めている"相方"羽鳥慎一アナウンサー。

日テレ人気バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』で、出演者に対して事前アンケートが行われたのが事の発端。

そのアンケートで「今まで自分に起きた驚きの事件の中で、最も仰天したこと」という項目があったようなのだが、羽鳥慎一の回答に番組スタッフが逆に仰天。

問題の回答は、「西尾さんのような『飲み会には行きません』『休日は働きたくありません』『残業はしたくありません』というサラリーマンが実際にいたこと」(アサヒ芸能)というもの。

長年共演している羽鳥慎一だからこそわかることなのだろうが、西尾由佳理への批判ともとれるこの回答は、番組スタッフによって本番での使用が見送られた。

この他にも、2008年に放送された日テレのバラエティ番組『未来創造堂』で羽鳥慎一鈴木崇司アナに人付き合いの悪さを暴露されている。

「『ズームイン―』の会合にも『面倒くさいから行かない』『次の日が早い』と言って、ほぼ来ない」、「全国のアナウンサーが集まる会合も一次会で帰る」(羽鳥慎一)

「西尾さんに『飲みに行こうよ』って言うと『何で?』って聞かれます」(鈴木崇司)

さらには同じ女子アナの宮崎宣子や葉山エレーヌから、「西尾さんの家に遊びに行きたい」と言われても「絶対イヤ」と断り続けているようだ。

他の日テレ社員からも、「性格が悪いわけではないけれど、人見知りが激しく、とにかくつきあいが悪い。アナの友達がいると聞いたことがないし、とっつきにくい印象はありますね」(日テレ社員:アサヒ芸能)と苦言を呈されている。

『ズームイン!!SUPER』ではそんなに人付き合いの悪そうな印象は見受けられないが、意外にも個人行動好きの問題児だったよう。

噂の交際相手との関係は数年続いているようだが、人付き合いが悪いのは交際相手との時間を削りたくないためではないかとも思われる。

いずれ同僚に人気の高さから天狗になっているのでは、と思われなければいいが…。
◆関連ニュース
西尾由佳理アナの結婚相手になるCMプランナーって誰!?
沢尻エリカに"裏切られた"赤江珠緒アナの強烈な名(迷)言集!
安東弘樹アナにクビ宣告!? 和田アキ子の逆鱗に触れてしまったワケ!
アヤパン・西尾・大江・中野・真麻・・・2010年度好き&嫌いな女子アナランキング発表!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau