沢尻エリカに"裏切られた"赤江珠緒アナの強烈な名(迷)言集!
9月6日に放送されたテレビ朝日系『スーパーモーニング』で、約3年前に"涙の謝罪"で話題となった沢尻エリカ謝罪インタビューに関して当の沢尻エリカが「あれは演技だった」と発言したことに対して
「どういうことだったんでしょう」
「もの凄く恥ずかしい」
発言したことで話題になっている、フリーアナウンサーの赤江珠緒

赤江珠緒は、2007年10月4日の同番組で、映画『クローズド・ノート』の記者会見時に、記者からの質問に対し「別に・・・」と憮然とした態度について、沢尻エリカに独占インタビューを敢行。聞き手として、
「大丈夫ですよ。沢尻さんが言うように、経験なんだから。もう問題になることなんてないんだから」
「応援しますよ。今日は来てくれて、本当ありがとう」
と言葉を慎重に選びながら彼女を励まし、インタビュー中はもらい泣きをしてしまうほど。
このインタビューの映像が放送されると、赤江珠緒が一気に視聴者の間で話題となり、好感度が急上昇した。

それを当の本人に「演技だった」と言われてしまっては、赤江珠緒の立場がない。
沢尻エリカが衝撃発言をした日、赤江珠緒は夏休み中で、NEWSを見て一連の騒動を知ったといい、
「涙の理由はどうでもいいんですけど、一時期でもお世話になった事務所とか、ご主人とか、あまり言わない方が・・・。美しくないなという気はしてしまいましたね」
と、あえてオブラートに包んだ言い回しで、沢尻エリカを批判するコメントを述べた。

沢尻エリカ関連の発言だけを見ると、物凄く丁寧に言葉を選んでいるように思える赤江珠緒であるが、実は番組内で強烈な発言も度々飛び出している。
ここでは、そんな赤江珠緒の名(迷)言をまとめて紹介していく。

・2008年1月
赤江珠緒が、2008年の抱負を「今年の抱負としましては、5年位前から継続して抱いている『結婚』」と発表したことで共演者から質問が飛んだ。すると、
「"やるです"。結婚といいますか、野望といいますか・・・ちょっと動揺してますけど」
と何故かカタコトになってしまった。
彼女は同年11月、無事ゴールインを果たしている。

・2009年2月
ー吉本興業から、光GENJIを意識した竹馬アイドルユニット・紫SHIKIBUがデビューすることに。
だが青春時代光GENJIファンだった赤江珠緒は納得いかなかったようで、
「竹馬アイドル、動きが地味!」
と斬り捨てていた。

・2009年3月
ー当時流行しだしていた女性用のふんどし特集で、佐々木亮太アナに「つけてみたいと思いますか?」とセクハラまがいな質問をされた時、
「スカート着けてるときに、紐がほどけたら、パラッと落ちるわけですね。その落とし物は恥ずかしくないですか」
と履き心地云々ではなく、ふんどしが落ちた後の事を心配していた。

・2009年3月
藤原紀香陣内智則離婚会見で、陣内智則が「原因はボクの浮気。全部自分が悪い」と男らしく口を開いたことで、離婚原因はハッキリしたが、次に浮気人数の話になり、芸能レポーターが「2人、3人ではなく・・・・・・」と曖昧な発言をしていたら、
「何人だったんですか!」
とキレ気味に叫んだ。しかし結局人数までは判明しなかった。

・2010年6月
ー大相撲の野球賭博問題で、力士たちには暴力団とつながってる認識が無かったと調査委員会が発表したことについて、
「冷静に考えると、暴力団とつながってる大きな組織が見えてきますけどね」
とバッサリ。
暴力団が関与してることが公然の事実であるかのように同番組内では報じられていたが、キャスターとして鋭く突っ込んだ発言であった。

・2010年7月
スーパーモーニング』金曜レギュラーのWコロン。スタジオの出演者はねづっちの謎かけに飽き気味だが、赤江珠緒は終始大絶賛。
「未だに台本じゃないかという方がいるんですよ。ホントに違いますよ!」
とWコロンの味方につく。さらに、急遽お題を振っても瞬時に謎かけを完成させるねづっちに、
「はぁ〜。この瞬間ですよ。生放送ですよ!!」
と思わずため息まで出てしまった。他の出演者が謎かけの出来にイチャモンをつけると、
「アレ!? せっかく持ち上げてるのに。」
と残念そうな表情を浮かべていた。

キャスターとして全うするが故に、時にインパクトのある発言を述べる赤江珠緒
今後、沢尻エリカによって背負わされたストレスで、さらに過激な発言が飛び出すかもしれない。
◆関連ニュース
脊山麻理子アナが突然局を退社しフリーとなった裏には何が!?
読売テレビを退社する辛坊治郎キャスターを"悪名高めた"問題発言集!
山本真純アナ自殺の原因を実の兄が激白!
テレ朝・島本真衣アナの、結婚相手候補から外されそうな悲しい醜態とは!?
「報道ステーション」古舘伊知郎に降板説! テレ朝を圧迫する超高額ギャラが原因!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau