やくみつるが広井王子をバッサリ! お泊りで「ビデオを観ていた」という言い訳は"クロ"!
"恋愛禁止"の掟を掲げるAKB48のメンバー・秋元才加と、"マルチクリエイター"の肩書きで多方面で活躍中の広井王子のお泊り報道が、世間を大きく騒がせている。

多くの週刊誌が利益に目が眩み媚を売ってスキャンダル掲載を控える中、孤立無援でAKB48に対し牙を向く「週刊文春」が報じたもので、"AKB秋元才加 56歳オヤジと「自宅お泊まりデート」撮った!"と大々的に見出しを打って、国民的アイドルに成長し敵なし状態だったAKB48陣営に爆弾を投下した。

スクープが一斉に広まると、秋元才加広井王子共に"火消し"に追われることとなり、両者ともブログで交際疑惑否定する他、秋元才加に至っては10月15日深夜放送のニッポン放送『オールナイトニッポン』で生釈明を行う程の重大問題へと発展。

そんな中、テレビ朝日系『スーパーモーニング』では、渦中の広井王子に直撃取材を敢行。
"56歳オヤジ"はああだこうだと言い訳し、どうにか疑惑を鎮火しようと必死だったが、スタジオでこの様子をモニタリングしていた出演者達は、全員が"クロ"だと決めつけたような雰囲気だった。

広井王子
「(一泊したのは)事実ですね」
と記事に関して一部認める発言をすると、インタビュアーは、
「泊まった時具体的に何をしていた?」
と詳しく追及。

すると彼は、
ビデオを観てたんですよ。芝居の話したりとか。俺ね途中でビデオ見ながら寝ちゃってたんだよね」
と性関係の有無については完全否定
しかし、ワイプでやくみつるの表情が映ったときには、"ビデオを観ていた"と広井王子発言した瞬間何かを確信したかのようにニヤッと笑い腕を組んだ。

同じく東ちづるも、広井王子
「起きたら(秋元が)いなかったの。だから慌てて帰った」
発言した時、失笑のような笑顔を浮かべた。

そして直撃インタビューのVTRが終わった瞬間、スタジオ中が笑いに包まれ、もはや交際確定のような雰囲気が漂う。
上宮菜々子アナウンサーが、納得がいかない表情のやくみつるに話を振ると、
「"ビデオを観ている"って割とよくある"テイ"ですよね」
と釘を刺す。同番組の芸能レポーター・山崎寛代も、
「昔よくありましたよね」
とこれに賛同。

山崎寛代が、秋元才加広井王子それぞれの簡単な略歴を紹介している時も、やくみつるはニヤリと不気味な表情を浮かべながら話を聞いており、東ちづるは若干ポカーンとした表情だったが、山崎寛代が
「"熱血指導"があったんでしょうね」
と締めくくると思わず吹き出してしまっていた。

広井王子からしてみれば、全力で言い訳をしたつもりだったのだろう。
しかし、芸能レポーターや、やくみつるのようなコメンテーターはおろか、局アナや東ちづるのようなタレント、そして視聴者にも、二人の関係が只ならぬものだと確信づける結果となったことは否めない。

ワイドショーとはいえ、今回ほどあっさりクロだと決め付けるようなスタンスで報道することも珍しいが、いずれにしても秋元才加広井王子が崖っぷちまで追い詰められていることに変わりはない。

"56歳オヤジ"は火消しどころか火をさらに大きくしてしまった。
一夜の"熱血指導"を受けた秋元才加が、燃え上がった火を一気に鎮火することは出来るのか。
◆関連ニュース
田村淳が現在のつまらないテレビ業界をバッサリ!
沢尻エリカに"裏切られた"赤江珠緒アナの強烈な名(迷)言集!
上原美優とmisonoのマジ喧嘩一部始終! 上原美優のドン底ぶりが露わに!
グラドル・森下悠里の整形ビフォーアフター! 完璧ボディーはサイボーグ!
シンデレラ畠山・市川亀治郎・村井美樹ら「Qさま!!」出演のインテリタレント詳細情報を公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau