「衝撃的ありえへん有名チェーン店TOP7」一挙公開! 想像を絶するそのサービスとは!?
2010年10月26日からゴールデンタイムに進出を果たしたバラエティ番組『ありえへん∞世界』(テレビ東系)。
事務所でジャニーズ事務所所属タレントメインの番組がゴールデンタイムで放送されるのは『愛LOVEジュニア』以来14年ぶりの快挙となっている。

ゴールデンに移った後も、深夜帯と変わらぬ人気を誇っている同番組だが、11月16日放送回では、「衝撃的ありえへん有名チェーン店SP!」と題され、どの店も同じに見える有名なチェーン店の中で、独自のサービスを行っている店をックアップ。TOP7を発表した。


●衝撃的ありえへん有名チェーン店TOP7●


◆第1位 スターバックスコーヒー

891店舗中2店舗、エリートスタバ店員が集まる『ブラックエプロンストア』が存在する。

スターバックスの中でもコーヒーの専門知識やサービスの高いスタッフが集まった店舗で、豊富なコーヒーの専門知識を持つ"ブラックエプロン"と呼ばれるスタッフのみが働く。

全国で約4%しかいないという"ブラックエプロン"は、社内試験で取得しており、日本一の"ブラックエプロン"を決める全国大会アンバサダーカップというのが開催されているほどだ。


◆第2位 ハーゲンダッツ

900店舗中のハーゲンダッツラメゾンギンザ店の1店舗のみ究極のハーゲンダッツ・モーメントを味える。

店舗は一面大理石で宝石のショーウィンドのように商品が並び、1000円を超えるアイスばかりが並ぶ。

またお持ち帰り用スイーツには、数量限定のハーゲンダッツプリン(380円)などがある。


◆第3位 はなまるうどん

はなまるうどんの288店舗中の埼玉・春日部店の1店舗のみディナーバイキングがあり、うどん、天ぷらからデザートまで60種類が食べ放題で、なんと時間は無制限。

大人999円、小学生480円という格安な価格で、17時からバイキングを開催している。


◆第4位 餃子の王

餃子の王の568店舗中の都・八幡店の1店舗のみで販売するものを取材。
なんと中華以外に"お寿司"が食べられる。


◆第5位 CoCo壱番屋

CoCo壱番屋の1159店舗中の愛知・名駅サンロード店の1店舗のみでカレーパンを販売。
また、朝の時間帯には、朝カレーとともに"朝がゆ"を販売している。


◆第6位 ロイヤルホスト

激レアメニューがあるロイヤルホストが選ばれた。
そのメニューとは、"焼肉"。
273店舗中6店舗で食べることが出来る。


◆第7位 吉野家

吉野家の移動販売車"オレンジドリーム号"が人の集まるところへ、アツアツの牛丼を提供するため出張サービスする。

4tトラックを吉野家仕様にカスタムし、牛丼を作れる動く吉野家は、新規オープン店や改装中の店舗などをサポート。
作れるのは牛丼のみ。

また、1594店舗中7店舗のドライブスルーで"牛丼バーガー"を販売している。


以上が、ありえへん有名チェーン店のTOP7。
各々のイメージが根強くある有名チェーンというだけあり、驚かされるばかりだろう。

その店独自のメニューを出す意図は、経営者の遊び心かそれとも挑戦か。
イチ客として日頃行き慣れている店に違うモノがあると思わず、"ありえへん"と声を上げてしまう。
もしかすると、その意外性を楽しんでもらうことこそが経営者の意図なのかもしれない。
◆関連ニュース
マニアがやみつきになるありえへん中毒店の選りすぐりの11店を一挙紹介!
最狂エロカワ声優・たかはし智秋の"ありえへん"素顔!
「ありえへん∞世界」は好評なのに冷遇される関ジャニ∞の悲しいワケ!
相内優香アナと秋元玲奈アナが"紺野あさ美対策"で敵対関係に!?
「ありえへん∞世界」に登場した、外車オーナー情報&所有フェラーリの価格を一挙紹介
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau