「第2回ワンピース王決定戦」はヤラセ確実!? AKB48・ファンキー加藤が続々不正!
コミック累計発行部数が異例の2億冊を突破し、いまや国民的人気を誇る冒険コミック『ONE PIECE』。
その人気を印象づけるかのように、12月13日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、「第2回ワンピース王決定戦」が開催された。

同コーナーは、『ONE PIECE』ファンが選んだ名場面からクイズを出題し、勝者には"芸能界ONE PIECE王"の称号が与えられる。
ただし、一文字でも間違えば"不正解"という厳しいルールとなっている。

その状況下で、なんとAKB48の答えがすり替えられていたことが発覚したのだ。

事件は3問目の「冬島篇」で起きた。
フィが、海賊旗について敵のドラム王国・国王、ワポルに、
「これはお前なんかが冗談で振りかざして良い旗じゃない」
と訴えたところ、砲撃を受ける。

そこで、ルフィはその場から逃げず、
「この旗がお前に折れるもんか」
と旗を守る。
まさにその時に、ルフィが何と叫んだかというのが問題だった。
出演陣は自信満々で回答。

一斉にフリップが明けられ、AKB48の回答は、
「ほらな!! 折れねェ!!」
と一瞬写り、その後、全員の回答がまとめて画面に表示されると、AKB48の回答は、
「ほら折れねェ!!!」
に変わっていたのだ。

そして、FUNKY MONKEY BABYSファンキー加藤ケンドーコバヤシとそれぞれが自身の回答について語ったところで、正解VTRへ。

正解は、
「ほらな、折れねェ」
だったのだが、答え合わせ画面で、AKB48の回答が三度、
「ほらな 折れねェ!!!」
と変えられており、明らかな不正が発覚。
しかし、何も触れずに番組は続き、前半戦は終了
後半戦は12月20日の放送となった。

しかし、AKB48不正以外にも、"ヤラセ疑惑"が浮上しているという。

前半戦を終了し、現在、木村拓哉が1位、ファンキー加藤南海キャンディーズ山里亮太が2位タイで折り返しているが、木村拓哉の1位が"ヤラセ"ではないかと話題になっている。

木村拓哉のライバルであるファンキー加藤は、前回の第一回大会で、早押し問題を真面目に回答し、正解。
しかし、それを見たスタッフは空気を読まなかったファンキー加藤に激怒したそう。

そのため、今回は早押し問題をわざと不正解し、凡ミスを連発。
1位を木村拓哉に仕向けたようだ。

一方の木村拓哉は、先日、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』のPRのため出演した『世界ふしぎ発見』(TBS系)で、難問揃いの問題を全問正解。
あまりにさらっと回答したことで"ヤラセ疑惑"が報じられていたこともあった。

そのため今回は、全問正解をせず、1問目で凡ミスを演出していたというのだろうか。
さすがに木村拓哉の"完璧さ"を演出し続けようものなら、『SMAP×SMAP』が"ヤラセ"番組と言われても仕方ないのかもしれない。
◆関連ニュース
木村拓哉、「世界ふしぎ発見」パーフェクト達成はヤラセだった!?
木村拓哉がタッキー&翼にブチ切れ! 中居正広も呆れ果てたその真相は!?
中居正広が稲垣吾郎にマジギレ!? 「中居くんは何回歌っても同じ」発言にカチン!
「SMAPもう終わりだな」ビートたけしが爆弾発言! 後輩ジャニタレは「もっとダメ」!
「SMAP×SMAP」で中居正広が自爆発言!! メンバーの過去の失態を掘り返す!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau