モデル・今井華が連呼する言葉「バイブス」とは? ウザさに苛立った共演者に逆ギレ!
ギャル系ファッション誌『egg』を経て、現在『JELLY』専属モデルを務める今井華は、フジテレビ系『テラスハウス』出演も後押しして大ブレイク中だ。
"次代のカリスマギャル"との呼び声が高い彼女は、各局バラエティー番組でも大活躍中。7月2日に放送された日本テレビ系『踊る!さんま御殿』では、"バイブス"という謎のキーワードを発してスタジオを盛り上げた。

今井華は、「その言葉づかいは何だ!とムカついた瞬間」というテーマで、「あたし、やべぇ時に"バイブス高ぇ"って言うんっすよ。バイブス高ぇって」とトーク。非常に早口で滑舌も悪いため、そもそも何を言っているのか聞き取りづらい。羽野晶紀ラサール石井に「はぁっ!?」「えっ? 何?」と聞き返されると、ムカついた口調で「バイブス! バイブス!!」と連呼。若者言葉を理解出来ない大人達にイラついている表情を浮かべた。

「さんまさんクソ面白いじゃないですか、そういう時に『バイブス高ぇ』って言うんっすよ。イケてる、マジやべぇ、アガってる」と大体の意味を説明するが、年配者にはイマイチンと来ず。
明石家さんまに「その"バイブス"って言葉はどっから出てきたの?」と聞かれると、「それは知らない、そんなのテキトーに使ってる」と、語源を知らずに使っている事を明かした。

ほぼ孤立状態の今井華をフォローしたのが、E-girlsAmi。「ダンスでもよく使うんですよ、『今日いいバイブス出てたね!』って。内から出るものみたいな」と補足。「形にないもの!」だと今井華も必死に説明した。
若者言葉と言えども、指原莉乃水沢アリー、さらに『Popteen』モデル松本なつ子も"バイブス"を知らなかった。非常に限られた世界で使われる言葉である。

テラスハウス』では、菅谷哲也に番組を卒業する話を打ち明け、彼が「そろそろ言うだろうなって思ってた」と答えた際、「さすが! バイブス感じ取ってるね、ブラザー!」と発言。ここでもバイブスという言葉を使用していた。

同世代の女性ですら大半は知らないのだから、一回り以上歳が離れた大人がギャル用語を知っているわけもない。年配者になればなるほど、今井華のようなギャル系女子へ拒否反応が強いので、中々受け入れてもらえないのは必然。そこでムカついたり逆ギレせず、下手に出て丁寧に会話を続ければ、今井華の仕事はさらに増えていくであろう。

なお、バイブスはヒップホップやレゲエ界で広く使われており、本来の意味は「雰囲気・心の中・考え方」など。英語の"フィーリング"と似た意味合い。今井華が使うニュアンスとは多少異なるのでご注意を。
◆関連ニュース
モデル・今井華、宮城大樹に内緒で男遊びも! 愛情の無さに批判殺到!
モデル・今井華が"中くらいのおっぱい"を魅せる水着画像をブログで大公開!
宮城大樹が彼女・今井華と未だノーセックスだと告白! スレ違いで破局の危機!
モデル・今井華、「生放送はニュアンスで伝わればいい」と諦めモード!
モデル・今井華が嫌いなモデルを暴露! 「ダサくてムカつく」
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau