宇都宮まきの"芸"に共演者全員が収録中ガチ居眠り!
関西を拠点に、吉本新喜劇の台で活躍する女性芸人宇都宮まき
166cmの長身と公称Dカップのバスとを武器に、昨年発表された「よしもとべっぴんランキング」では第4位にランクインする快挙を見せた。

彼女は大食いを得意とし、牛丼14杯・回転寿司50貫(100個)・串カツ154本をそれぞれ完食した武勇伝を持つ。
現在のレギュラー番組は全て関西ローカル。
その為関西圏以外で宇都宮まきの姿を見る機会は少ないのだが、持ち前の大食いを武器に全国ネットであるテレビ朝日系『いきなり!黄金伝説』に度々出演している。

1月20日放送の同番組では、「2011年最新版関東の絶品デカ盛りベスト11を食べ尽くす」企画を実施。
宇都宮まき他、小原正子藤田憲右(トータルテンボス)・パッション屋良・オジョー(上海ドール)という芸人界で大食い自慢な精鋭5人が想像を絶する超デカ盛りメニュー完食に挑戦。

宇都宮まきが挑んだのは、千葉県船橋市にある「クレイン」からの刺客、超特大オムライス。
6合分のケチャップライスに卵3個を使用した、総重量2.9kgとまさに規格外。

実は彼女、大食いには自信があるのだが、食べるスードが非常に遅いことでも知られ、これまで『いきなり!黄金伝説』に出演し大食いにチャレンジした時の平均完食タイムが74分44秒。
殆どのメニューを一時間以上かけてゆっくり食べ切っていることが分かる。

特大オムライスも一口一口ペースは衰えることなく量を減らしていくが、いかんせんスローペース。
開始から一時間経過した頃、小原正子がコックリコックリ眠たそうな表情を見せ、そのまま夢の世界へ入ってしまうと、続けざまに残りの3人もその場で爆睡。

宇都宮まき以外誰一人として起きていない状況が30分程続き、あと少しで完食という時になって彼女
「朝だよー!!」
と叫び、ようやく皆目を覚ますもカメラが回っているとは思えない寝起きの表情で収録は続けられた。

結局、96分02秒でようやく特大オムライスを完食。
しかし本人以外のメンバーは半分意識が飛んでいた様子。

その後ランキング第1位の「Love Sweets ANTIQUE 青山店」特大とろなまドーナツにも彼女が挑戦、こちらは42分4秒で完食し、全員きっちり起きたままであった。

大食いという一つの"芸"で関東進出の切符を掴んだにもかかわらず、応援してくれるはずの共演者に爆睡されては切ないに違いない。
やはり宇都宮まきには独特のお笑い文化を持つ大阪が最もしっくりくる場所なのかもしれない。
◆関連ニュース
宇都宮まきがテレビで生おっぱい公開へ!? 衝撃企画がスタート!!
宇都宮まきが「全部脱ぎたい」とヌードを公約! シルク姉さんをライバル視!
稲垣早希の「よしもとべっぴんランキング」2位受賞は組織票によるもの!?
稲垣早希はバツ2の子持ち、ブログ旅は鬱憤の気晴らしだった!?
宇都宮まき・稲垣早希・小泉エリの美女芸人3人がコラボイベント開催
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau