ピース・又吉直樹が頂点に! 「よしもとオシャレ芸人ランキング2011」順位発表!
吉本興業が発行する月刊誌『マンスリーよしもと』10月号で、「よしもとオシャレ芸人ランキング2011」が発表された。

昨今は人気男性ファッション誌『MEN'S NON-NO』でお笑い芸人の私服を特集した企画が組まれたり、テレビ朝日系『ロンドンハーツ』の企画「私服センスなし芸人No.1決定トーナメント」が3回放送(※9/5現在)されるなど、芸人達の私服にスポットが当たる機会が増えている。
女性芸人でも、森三中大島美幸は自身の体型に合ったブランド「モンスタードロップス」をオシャレに着こなす人物としてNHK総合『東京カワイイ★TV』で紹介され、 稲垣早希はウィッグメーカー「PRISILA」CMモデルを務める。

オシャレ芸人が増殖する中、ファンの目に最も印象的だったファッショニスタは誰だったのか。早速結果を見てみよう。

☆オシャレ芸人ランキング
1位,又吉直樹(ピース)
2位,石田明(NON STYLE)
3位,デンペー(サカイスト)
4位,井本貴史(ライセンス)
5位,村上純(しずる)
6位,好井まさお(井下好井)
7位,綾部祐二(ピース)
7位,岩尾望(フットボールアワー)
8位,秋山賢太(ソーセージ)
9位,大村朋宏(トータルテンボス)
10位,藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

☆ダサい芸人ランキング
1位,井上裕介(NON STYLE)
2位,斉藤慎二(ジャングルポケット)
3位,後藤輝基(フットボールアワー)
4位,村上健志(フルーツポンチ)
5位,ガリガリガリクソン
6位,金田哲(はんにゃ)
7位,綾部祐二(ピース)
8位,岩尾望(フットボールアワー)
9位,池田一真(しずる)
10位,菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)

☆オシャレ女性芸人ランキング
1位,馬場園梓(アジアン)
2位,渡辺直美
3位, 稲垣早希
4位,坂口真弓(少年少女)
5位,小川暖奈(スパイク)
6位,友近
7位,宇都宮まき
8位,大島美幸(森三中)
9位,野沢直子
10位,近藤春菜(ハリセンボン)

見事2011年オシャレ芸人の座を就いたのは、ピース又吉直樹
古着をこよなく愛する彼は、休みの日吉祥寺を中心に出歩き古着を買い漁る生粋のオシャレ男子。
斬新なアイテムや独特のセンスで構成されたコーディネートは時折他人に理解されないケースもあったが、彼のファンはしっかりオシャレに懸ける精神を評価していた。

受賞後彼は自身のTwitterでコメントを発表。
「恥ずかしくて朝起きれなかった。子供の頃プールの日が嫌いで憂鬱で腹が痛くなったけど、そんな感じだ。人に会うのが何か怖い。どの服も着る気がしない。国定標準服の上下Mを2枚下さい。群青色とビリジアンがある? 二色作ったらあかんやん。」
彼らしい、謙遜とシュールが混在した文章に"群青色(深い青)とビリジアン(くすんだ緑)"とシャレたワードを盛り込んだのは、これまた流石のセンスだ。

伊勢丹に頻繁に足を運んでいるという相方・綾部祐二は7位。高級ブランド服を数多く所有する彼だが、金持ちぶったイヤらしいファッションスタイルは今一歩評価されなかったか。
"ループタイ"を愛用することで知られる村上純は5位、ポップでチャラいファッションセンスが光る藤森慎吾は10 位だった。

本望か不本意か、又吉直樹を中心にますますお笑い芸人のファッションが特集される機会は増えそうである。
◆関連ニュース
ピース・又吉直樹がTwitter開始! それでも綾部祐二が絶対にやらない訳は!?
ピース・又吉直樹のボディータッチでベッキードン引き!
ピース・又吉直樹のプライベート生活っぷり! セックステクを絶賛する女性現る!
ピース・又吉直樹は2年前から悪霊に・・・彼を無口にした過去の体験が関係していた!?
ピース・又吉直樹とベッキーが密かにデキている!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau