「イチハチ」ヤラセ問題の当事者・夏波夕日が吠えた! 「何が悪い?」
先日お伝えした、TBS系『イチハチ』の1月12日放送分「お坊ちゃまお嬢様No.1決定戦」でゲストの夏波夕日(なつみゆか)が
「ニューヨーク州内に23軒の家を所有している」
と発言した内容が事実と反するとしてBPO(放送倫理・番組向上機構)に報告した問題で、当事者の夏波夕日がヤラセ疑惑に真っ向から反論した。

自身のブログ1月29日付エントリー「お家は1つだけにしなきゃダメですか?」では、何やら物件の権利証明書らしき紙を手に持った写真を冒頭に掲載した後、自らの言い分を主張した。

「ってゆーか、投資物件を売りに出して、何が悪い? 身体は一つしかないし。全部に寝泊まりできないし、売っちゃえば、無駄には(※ならないしね)。」※一部修正。原文は(ならなしね)

問題が発覚したキッカケは、番組放送視聴者から「あの物件は現在、売りに出されており、所有者は別人」と電話で指摘がなされた事に因るが、彼女の言い分では番組側に同様の内容を伝えていたとか。

「スタッフさんにも、投資物件って最初から説明してたし、スタジオトークでも、言ってたはずだけどなぁ。」

途中、
「金は天下のまわりもの! どんどん売って、どんどん買えば、もっと経済も↑するよ^^たくさんのお家を楽しめるし。お勧めです(o^-')b」
と開き直った一面を見せたかと思えば、
「あ、あと質問があります! 言いだしっぺは、どちら様でしょう? ご存じの人がいたら、教えてくださいませ。すーーーーっごい迷惑してるのですが。」
とチクリ魔に怒りを露にした。

夏波夕日は当日のOAを見ておらず、録画もしていなかった為、番組側からDVDが送られて次第内容を確認すると綴っているが、もし彼女が事前に投資物件だと伝えていたにも関わらず視聴者に誤解を生んでしまったとすれば、編集に落ち度があると考えざるを得ない。

イチハチ』制作局の毎日放送は、
「意図的な"やらせ"ではないと考えている。もし指摘通りであれば、短期間で2度もこうしたことが起こるとは・・・」とあくまで被害者側の立場であると述べている。

現時点で事実関係がハッキリしない為、番組は今後も通常通り放送される予定とのことだが、真相が明らかとなった時非を鳴らされるのはどちら側となるのか。
◆関連ニュース
「イチハチ」で発生した夏波夕日他二大ヤラせ問題の全容!
バニラビーンズ・リサが衝撃告白! 異例の芸能活動スタンスも暴露!
モデル・makimuの超金持ちっぷり公開! キャバ勤務で雑誌を干された過去も発覚!?
makimu・夏波夕日・松本和巳・竹内綾乃ら「イチハチ」1/12ゲストの詳細プロフィール
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau