「イチハチ」で発生した夏波夕日他二大ヤラせ問題の全容!
毎日放送制作、TBS系列にて全国ネットで放送中の『イチハチ』で放送内容に明らかな偽りがあったとして問題になっている。

1月12日放送、「お坊ちゃまお嬢様 新春初登場SP」に登場した実業家・夏波夕日が自身の金持ちエソードとして、アメリカ・ニューヨークのウォール街ニューヨーク証券取引所の目の前に大豪邸を所有していると言い、他にもマンハッタンのリンカーンセンター近くに高層マンション内3LDKで3億円の部屋や、メトロポリタン美術館の目の前に豪邸も所有すると告白。

合計するとニューヨーク州内に23軒もの自宅を持つと明かしスタジオを驚かせていた。
しかし番組終了後、視聴者から「紹介された物件は売りに出されており、所有者は別人ではないか」といった指摘が寄せられ、毎日放送は真偽の程を調査すると同時にBPO(放送倫理・番組向上機構)に事情を報告。

夏波夕日はRoyal Sun Set会長兼Eternalfeels&co.代表取締役社長を務め、母親は財閥家系のお嬢様。

飼っている犬用に家賃数十万円のマンションを賃貸するなど金銭感覚がぶっ飛んだエソードを披露する一方、家庭内で守らなければならないルールが100個以上存在したり、結婚相手にもそれに匹敵する尋常でない条件の数々を満たし、且つ来設計書を親に提出させOKが出ないと結婚を認めないなど、常識離れした価値観を持った家系に育っている。

そもそも彼女、年齢を1973年生まれと公称しておきながら実際は1964年生まれ。10歳以上もサバを読んでいた曰く付きの人物だった。
夏波夕日は本件について、自己所有物件と主張している。

イチハチ』では2010年11月17日放送分でもBPOの審議が入る問題を起こしており、「お買い物女王No.1決定戦」に出演したティースタイル株式会社代表取締役社長・都筑多佳恵が佐賀県伊万里市に位置するリゾートホテル「フォレストイン伊万里」に宿泊し、非常に気に入りホテルそのものを購入したいと発言。

15億円で同ホテルを購入する旨の交渉を行っているシーンをVTRで流したのだが、ホテル側には端から売却の意図は無く、放送後"番組に取り上げられた"と宣伝文句を掲げた。
フォレスト伊万里・番組両サイドに落ち度があると言わざるをえない事態だ。

金持ち特集を連発した結果、思わぬところに足を掬われた『イチハチ』。
次回2月9日放送分では久々に「お坊ちゃまお嬢様」特集以外の企画が控えている。
このまま打ち切りになる可能性も否定出来ないだけに、くれぐれの話の盛りすぎには注意してもらいたい。
◆関連ニュース
角川春樹の娘・角川慶子の庶民をナメきった金持ち自慢話を全て公開!
宮崎麗香のバカ発言連発な金持ちエピソードを全て公開!
makimu・夏波夕日・松本和巳・竹内綾乃ら「イチハチ」1/12ゲストの詳細プロフィール
河北麻友子の実家が凄過ぎる! ハリウッドスターも仰天のヒミツ!
奥田順子・安田彩・内田新菜・都筑多佳恵ら「お買い物女王」出演者プロフ一挙公開
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau