EXILE・NAOKI直伝の「エグザサイズダイエット」法を一挙公開!
土曜深夜に放送されていた『EXE』(TBS系)の後継番組として2010年10月からスタートを切ったバラエティ番組『EXILE魂』(同局系)。
同年11月にはメンバーが新しい企画をプロデュースする企画「EXILE魂議会」がスタートし、メンバーの満場一致を必須条件として新しい企画が次々と生まれている。

その中で、「EXILE魂議会 第2回」で満場一致を獲得したのが「エグザサイズ」だ。
メンバー・NAOKIが提案した企画で、今流行の「簡単ながら運動」ダイエットエクササイズをNAOKIがゲストと一緒に行っていくもの。

そこで、今回これまで放送されたエグザサイズダイエットを一挙紹介しよう。


◆エグザサイズダイエット

●第1回 イスを使ったエグザサイズ
2010年11月28日放送(ゲスト:佐々木希)

・浅く椅子に座り、足をあげる。
※新陳代謝を活発にし、下腹部のダイエットやヒップアップに効果的。

・左腕を前に両腕をクロスし、足同様に腕に力を入れて二の腕を鍛える。

これら1セット×10回を3セット。
これだけで12カロリーを消費するという。


●第2回 2分で全身の筋肉を鍛えるエグザサイズ
2010年12月5日放送(ゲスト:優木まおみ)

・壁の前で、両手を前に出し、足は肩幅より少し広く開く。
そのまま膝を曲げていき90度くらいでストップし、キープする。

※スクワットと同じ効果が得られ、ヒップアップに効果的で、便秘解消効果も期待できるという。
壁のあるところなら、どこでも一人でできる。

・二人で向かい合い、胸の前に両手を出した状態でキープ。
一人は後ろを向き、上記のスクワットをやりながら、右側にひねり手を後ろの相手と重ねて、体重を預ける。
その後、手を押し返し元の状態に戻し、反対側も同じように行う。


●第3回 1分間で5Kcal消費する脇腹ダイエットエグザサイズ
2010年12月19日放送(ゲスト:南明奈)

・両足を揃え姿勢を整え、お腹をグッとへこませ、膝をまげながら掃除機をかける。これを10回。
※おしり、太ももに効果的な運動になり、血行が良くなることで、冷え症やむくみの改善にも効果的。

・足を一歩前に出し、そのまま出した足の方に掃除機をひねり、その後元に戻し、足も最初の位置にもどす。
反対側も同じように行う。


●第4回 脇腹に効くエグザサイズ
2011年1月16日放送(ゲスト:藤本美貴)

・洗濯ものを左右に種分けするとき、両手で洗濯ものを持ち脇腹をひねりながら左右に置く。これを10回。
手と反対の方向にお尻をおとすことでさらに効果アップ。

最初の1回は、左右お尻を落とさずにやる。
2回目から10回目までは左右にひねる手と反対の方向にお尻を
落とす。
洗濯ものを置くときは息を吐くと良い。


●第5回 出張エグザサイズ
2011年1月30日放送(ゲスト:デヴィ夫人)

・ソファに少し浅く腰掛け、片足ずつ交互に足踏みをする。
※お腹や下半身のダイエットに効果的。

・花瓶を床に置き、一歩手前に立つ。
右手で花を持ち左足を前に出し、まっすぐ屈伸運動をしながら、ゴミ箱にゴミを入れるイメージで、花を花瓶に生ける。
手足を交互に10回ずつ。


●第6回 出張エグザサイズ
2011年2月6日放送(ゲスト:北斗晶)

・膝を付かず片足を前に出した状態でしゃがみ、まず右手で大きく円を描くように雑巾を回す。上半身はなるべく動かさず、肩を回して雑巾を動かすように。それを両足交互にやる。
※お尻・太股・腹筋の引き締め効果

・特別編(超上級向け) 雑巾を押さえた状態で腕を曲げずに腕立て伏せの体勢へ。そこから足を胴体の方に寄せる。再び両腕を伸ばしたまま前に出す。これを繰り返す。


●第7回 出張エグザサイズ
2011年2月27日放送(ゲスト:川島海荷吉川ひなの)

・スキスキエグザサイズ⇒口唇を思いっきり尖らした後、歯を見せつけるように"イ"の口をする。表情筋を使うように意識する。5回×3セットやると良い。

・エグザサイズじゃんけん⇒グーは手を胸にくっつけるように折り畳んだ状態でしゃがみ、チョキはアキレス腱ストレッチの状態のように片足・片手を前に出し、パーは手足を左右に大きく開く。

以上がこれまで紹介された6つのエグザサイズ。
「簡単ながら運動」をテーマにしているだけあり、生活の合間に取り入れられそうなものばかりだ。
ダイエットが続かないという人でも、エグザサイズなら続けることが出来るかもしれない。
◆関連ニュース
EXILEの「レコ大」3連覇が景気回復に繋がる!? 驚きのジンクスが判明!
EXILEの中で最もアソコが大きいのはMAKIDAI!?
EXILE・TAKAHIROがヤっちゃった! KARAファンから大バッシング!
佐々木希とEXILE・TAKAHIROが接近か!? 不用意な発言に批判集中!
EXILE・TAKAHIROの母親と妹は超美人! 親子の感動秘話も公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau