中居正広が地震速報でとばっちり! 思わぬ形で批判の声!
大手企業が相次いでCM放送を自粛、穴埋めとして大量に流されたAC(公共広告機構)CMに視聴者からクレームが殺到。
急遽自身被災者向けの新CM制作に手掛け、サッカー日本代表長友佑都内田篤人岡崎慎司アントニオ猪木西田敏行テリー伊藤三谷幸喜中川翔子ら人気著名人を多数起用した。

殆どの者が"ノーギャラに近い"契約でオファーを快諾する中、ジャニーズからは国民的アイドルグループ・SMAPが5人揃って被災者へメッセージを届けている。

東日本大震災発生後、ひと際応援活動に力を入れてきたSMAP
義援金4億円を寄付した他、『SMAP×SMAP』のギャラも全額寄付に回し、冠番組『SMAP×SMAP』他4月2日放送のテレビ朝日系『SMAPがんばりますっ!』も当初から内容を変更。
阪神大震災の被災者へ自らインタビューを敢行し体験談を伺い、スタジオでは歌と体を張って全力でエールを贈る。

4月1日よりスタートするジャニーズ事務所総出プロジェクト「Marching J」にも参加予定で、代々木第一体育館にて募金を集める予定だ。

3月22日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』では、生放送中に千葉県沖でM5.7の地震が発生。
番組は一時中断、地震速報に切り替わった。
数分後カメラが再びアルタスタジオに戻ると、何やら中居正広さまぁ〜ずタカアンドトシの面々に「大丈夫、大丈夫だから!」と煽られているシーンが映り、
「先ほど関東 地方を中心に地震がありました。くれぐれも注意してください。(揺れは)弱いです。」
と渋々読みあげた。

コーナー司会進行役を務めていた中居正広に、芸人らが報道チックな内容を言わせようと企てたと思われ、急なムチャぶりに彼もあまり請負いたくはなかったのだろう。
普段は絶対言わなそうな内容を言わされたことが面白かったのか客席からも所々笑い声がこぼれ、
「さぁ、『笑っていいとも』は続けていいですか?」
と客席に座っている番組スタッフに確認を取る素振りを見せ、一人芝居で「いいとも!」と言うとコーナー進行に戻った。

ある意味"大役"をこなしたわけだが、視聴者の一部からは彼のビシッとしていなかった態度へ批判の声も挙がり「茶化すな」「ふざけるな」と好感度を落とすハメに。
今回は、特に率先して発言したわけでもなく、テンプレート通りの内容を言わされたに過ぎない。
しかし芸人達とじゃれ合った流れのまま地震速報を口にした事が結果的に仇となってしまったわけだ。

中居正広にはお堅い番組よりも、やっぱりバラエティーの司会がよく似合う。
◆関連ニュース
中居正広が生放送で大失態! 「スマスマ」緊急特番ギャラ全額寄付の裏で・・・
中居正広がアノ番組の舞台裏を大暴露! 「嵐、かわいそう」と赤裸々告白!
木村拓哉・香取慎吾・中居正広がクズだと思った芸能人は誰!?
中居正広が稲垣吾郎にマジギレ!? 「中居くんは何回歌っても同じ」発言にカチン!
「SMAP×SMAP」で中居正広が自爆発言!! メンバーの過去の失態を掘り返す!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau