サッカー・内田篤人がバカ&つまらない代表選手を名指し! 言いたい放題の王子様発言連発!
所属するサッカーチーム、ドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04と2015年6月末まで契約を延長するものと見られている内田篤人。2010年W杯南アフリカ大会後、同チームに加入、途中怪我に泣いた時期もあったがレギュラー選手として活躍。地元紙にて、2012-2013シーズンも右サイドバックでの出場が確実視されている。

間違いなく現在日本代表が擁するスタープレイヤーの一人。ッチ上のプレーだけでなく、ビジュアルやキャラクターも男女問わず高い人気を誇る選手である。自由奔放な発言も話題で、8月3日に放送されたTBS系『A-Studio』でも王子様的コメントが多数飛び出した。

笑福亭瓶が内田篤人と親しい吉田麻也に直接取材し、「性欲が無い」という情報を仕入れ発表すると、「いや、ありますよ!!」と真っ向否定。ずば抜けたイケメンながら、あまりオシャレや女性に興味がないと言われていた内田篤人。とはいえ、相変わらず彼の周囲に女の影は見えない。
シャルケ04在籍にも関わらず「ドイツ語を覚える気はない」と言いのけ、川島永嗣が6ヶ国語を喋れることに触れると「女の人と喋りたいだけですよ」とバッサリ。この口調から察するに、内田篤人はドイツでモテようという気は無さそう。

また、親友の吉田麻也に対しては、「『すぽると!』終わるまで待っとけ」と笑福亭瓶との対談日と内田篤人のテレビ出演日が重なり、吉田麻也を深夜1時ぐらいまで待たせようとしたそう。「後輩なんだから待たせますよ!」とドヤ顔で言い、「帰るっていうから、もう(交友関係から)捨てました」とこちらもバッサリ。本当は仲が良いのに「15・6歳が初対面。向こうは俺のこと覚えてるけど俺は覚えてない。多分興味なかったんじゃないですか?」と超上から目線だ。

内田篤人の場合、日本代表選手の先輩後輩関係なく、とにかく言いたいことをズバリを言い放つ。「サッカー選手は基本バカですから!」という展開で具体的に誰がバカなのかとの話になり「岡崎さん、長友さん」と名指し。反対に
笑福亭瓶が「長谷部は見るからに真面目」と言うと、「喋っててもつまんないですもん」「性格もずっと(真面目で)崩さないんですよ」と言い切った。長谷部誠は本当に根っからの真面目なので、長友佑都内田篤人がイジって楽しんでいるようだ。

果たしていつから自由奔放な発言をするようになったのか。どうやらその片鱗は幼稚園の頃から見せ始めていたといい、幼稚園の運動会のリレーで自分がリードしたのにアンカーの女子が抜かれると
「『お前が抜かれたから負けたんだー!!』ってずっと女の子に言ってました。今思えば酷い話なんですけど。」と明かした。
ヨーロッパに移籍する時には「親に何も言わなかった」そうで、尚且つオフシーズン等地元に帰る時には、「これから帰るから」と急に連絡して、仲間たちを招集させるという。相手のスケジュールはあまり考えない。

番組内では内田篤人と幼稚園時代から幼馴染である女性3人と男性1人が登場。皆揃って非常に人柄が良さそうで、内田篤人とは何でも話せる間柄。親しい故に、「もし内田が結婚したら?」と質問したところ、彼氏持ちの女性は「嬉しいね」と言ったが、他の女性二人は黙ってしまうほど、彼は大事な存在だ。
数々の話を聞き、笑福亭瓶は内田篤人を「王子様かっ!」と何度も突っ込んでいた。幼馴染達が昔からずっと優しく接してあげてきたのも、彼の王子様的性格を形成した理由の一つと思われる。

それでも女性ファンは減ること無くむしろ増える一方なのだから、もう彼は真の王子様と成り得たのかもしれない。
◆関連ニュース
サッカー・内田篤人の理想の女性像がハードル高すぎでファン悲鳴!?
サッカー・内田篤人がロッカールームや川島永嗣の部屋で見せる素の顔! 「皆が寄ってくる」
サッカー・内田篤人の本当の人柄が判明! 泣きながらグランドを走った体験も!
サッカー・内田篤人が自分よりイケメンだと認めた日本代表メンバー!
サッカー・内田篤人が好きな女性に晒したデレデレ姿! アノなでしこ選手とも親密に!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau