杉村太蔵、私生活は酒びたりで有言不実行! ピースをイラつかせた言動一挙公開!
2005年9月に実施された第44回衆議院議員総選挙にて、自民党から比例南関東ブロックで出馬。当時総理大臣・小泉純一郎の圧倒的な支持力を背景に26歳の若さで一発当選を果たした元小泉チルドレン・杉村太蔵

議員時代から奔放な発言が世間から賛否両論で話題を呼んだ。
4年間の任期終了後は離党して2010年7月実施の第22回参議院議員通常選挙にてたちあがれ日本から比例区で出馬するも落選。国会議員の肩書きを失いタレント活動へとシフトした。

度々出演するTBS系『サンデー・ジャポン』では"薄口政治評論家"と爆笑問題太田光から小バカにされ、テレビ朝日系『シルシルミシル』では外ロケの仕事で大はしゃぎ。
元小泉チルドレンの面影はもはや微塵もなく、周りのタレントから若手芸人同然の扱いを受けている。

「いずれひと回りもふた回りも大きくなって、この場(国会)に挑戦したい。捲土重来を期したい」と後々の政界復帰も視野に入れているという彼は、現状に甘んじず人影隠れて努力を重ねているのか。
4月12日放送の日本テレビ系『ワン泊ピース』にゲスト出演した際、杉村太蔵の私生活・プライベートな側面が広く窺えた。

お笑いコンビ・ピースが一般家庭に一泊する企画で登場した杉村太蔵は、訪問するお宅にお土産を買おうという場面で、「お酒なんかどうですか?」と提案。
ピース綾部祐二が「飲めるかどうか分からない」と正論を主張すると、「僕飲めるんですよ!」と早速自由奔放な発言が飛び出す。

今回泊まらせてもらったお宅ですっかりくつろいでいた23時頃、一家の主・お父さんが帰宅。
お土産で買った焼酎をあけて20歳の長女も交えて乾杯がスタート。
他の人が味わいながら飲んでいる中、杉村太蔵はただ一人豪快に一気飲み。見ず知らずのお宅で「あ〜美味い、あ〜美味い」と連呼した。

酒の場は夫婦の馴れ初め話となり、お父さんがお母さんとの昔話を語りだそうとした際には、食い気味で「外見はだいぶ変わりました?」と失礼発言
焼酎を一気飲みして理性を失いだしていたようで、ギャル風な顔立ちの長女には「こんな綺な娘さんがいてですよ!」と絶賛し、綾部祐二が彼女に「お父さんお母さん見てどう思う?」と訊ねると「そりゃ自慢だよな」と勝手に割り込んだ。

やたらテンションが高い理由を杉村太蔵は「だって僕ね、11時半まで飲まないで待っていたなんて久しぶりですよ!」と説明。察するに普段から日々酒を浴びているように思える。
この日もお父さんが帰宅前から酒を待ちわびていたそうで、二男が「あの人ずっと待ってたよ、酒飲みたくて待ってたよ」と父親にチクリを入れていたことも発覚。

酒が止まらない彼はヘベレケとなり、「レディゴーレディゴーピポパピ」と言いながら手足を動かす謎のダンスを皆の前で披露する始末。
国会議員時代も夜な夜な酒を飲んでは陽気に""を踊っていたであろう。

深夜1時頃、まだお父さんお母さんはゆっくりお酒を飲みたそうな様子だったが杉村太蔵が泥酔してしまった為宴会は終了し、ピースと彼は床に就く。
お世話になったお父さんが朝6時半に家を出るということで、彼ら3人は6時20分に起床しお見送りしようと話し合い、目覚まし時計をセットしようとする。

するとまたも杉村太蔵が「僕5時50分に起きますから大丈夫ですよ」と言い出し、「毎朝5時50分に起きてますから大丈夫ですよ」と妙に自身満々だったため、彼の言葉を信じてみることに。
電気を消して寝るかと思ったら、修学旅行生のように「今日楽しかったですね」「僕なんか来ちゃってね」と無駄口を叩き出しピースの二人が黙らせてようやく就寝したが、先の展開は見え見え。

予想通り翌朝6時20分に起床せず、7時になって綾部祐二が目覚めた。
「体内時計どっか置いてきちゃったかなー」「びっくりだなぁ」と他人事のような言動でピースをイラつかせる杉村太蔵
当然お父さんはとっくに会社へ向かい、彼のいない朝食時も「まだ酔っ払ってるもんな」「楽しかったなー」と反省の色は無し

とうとう綾部祐二から「よく政治家やってたな」とダメだしを喰らっても「こんなもんですよ」と呑気に受け流す。
結局最後の最後まで自分の非は認めず、エンディングでは「1泊2日どうでしたか?」とピースに逆質問まで繰り出していた。

僅か30分の単発番組ながら、杉村太蔵の"軽口""減らず口""テキトーっぷり"が見事に凝縮された内容だった。
この有り様では、"薄口"とネタにされロケVTRで"笑われる"役割に起用されて然る可きと言わざるを得ない。

本人は今でも政治家復帰へ意欲満々だというが、テレビに出れば出るほど好感度がガタ落ちなのか明らか。
政治家に苦言を呈す事でもないが、発言の重みを知る意味でも、大酒を断ち健全な生活を送る意味でも、二重の意味で口を閉ざした方が少しは明るい未来が見えるように思える。
◆関連ニュース
澤口俊之が門倉貴史にケンカ売った! まさかの禁じ手で対抗!
尾木直樹、テレビ出まくりでボロ儲け!? オシャレのお手本はジャニタレ!
清原和博が桑田真澄にブチギレ! 「PL学園同窓会」で大暴れし喧嘩沙汰に!
乙武洋匡が「24時間テレビ」を痛烈批判! 重みのある発言に視聴者も賛同の嵐!
読売テレビを退社する辛坊治郎キャスターを"悪名高めた"問題発言集!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau