「逃走中」7/5放送の舞台"おとぎの国"のロケ地&予想外のハプニングとは!?
7月5日のフジテレビ系『カスペ!』枠で第21弾となる『逃走中〜白雪姫と野獣王子〜』が放送される。

「白雪姫」「赤ずきん」「三匹のこぶた」「ブレーメンの音楽隊」といったおとぎ話の登場人物が暮らす街"おとぎの国"を台に、逃走者計16名が90分間、賞金108万円を懸けてハンターに挑む。

今回の逃走者は、AMOコカドケンタロウ(ロッチ)・澤部佑(ハライチ)・スザンヌ鈴木亜美デヴィ夫人・テレンスリー・トミドコロ中岡創一(ロッチ)・濱口優(よゐこ)・福士誠治藤本敏史(FUJIWARA)・ミラクルひかる・諸見里大介山崎樹範吉村崇(平成ノブシコブシ)。芸人・役者・歌手・モデル、と多ジャンルから集められた精鋭達だ。

彼らの運命を左右するサイドストーリーも忘れてはならない。
真実を語る鏡に「世界で1番美しいのは自分ではなく白雪姫」と告げられた魔女は白雪姫の命を狙う。
おとぎの国全体を巻き込んだ騒動は、逃走者たちにどのようなミッションを課すこととなるのか。

ロケ地となった場所は、『逃走中』4回目となる長崎県・ハウステンボス。広さは東ドーム約5個分。
2010年3月24日以来で、前回第15弾は"王国"と命名されていた。
ハウステンボスのテーマが"ヨーロッパの街"。"おとぎの国"の台としてはもってこいの場所なのかもしれない。

冒頭で記載のとおり、7月5日に放送される第21弾、本来なら5月31日に放送予定だった。
5月9・10日に収録が行われるはずだったのだが、5月10日が大雨によりロケ中止。別日での撮影を余儀なくされた。
その影で、当初出演予定の安田美沙子が、スケジュールの都合上出演が見送られている。

スザンヌの5月10日付けブログ記事にも、「今日の逃走中はね、雨で中止になってしまったの(>_<)」と綴られており、「長崎っぽいものをってことで、一緒だった、安田美沙子ちゃんが美味しいよってすすめてくれたカステラを買ったよ♪」と安田美沙子中止となったロケに居合わせていたことが書かれている。

放送日延期、出演者変更と予想だにせぬトラブルに見われた今回の『逃走中』。
前回「エソード1・ハンター誕生」が3時間SPの割に12.6%ともう一伸び欲しかった数字だけに、色々な兼ね合いを含めて注目される回となりそうだ。
◆関連ニュース
「逃走中」に登場した月村サトシと望月ミレイの正体は!?
「逃走中」4/10放送の舞台となった"エリア01"のロケ地はどこ?
「逃走中」3/6放送の舞台となった卑弥呼ランドの場所はどこ?
「逃走中」1/16放送・弥生時代のとある国の舞台となったロケ地はどこ!?
「逃走中」に登場するイケメンハンターの正体は、アノ舞台俳優!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau