ハーフ美少女モデル・輿水りさって何者!? 早くもゴリ押し路線が決定済み!?
8月30日放送日本テレビ系『スター☆ドラフト会議』に、中学2年生のハーフ美少女・輿水りさが出演する。

"ポストローラ"としてスタジオに登場する彼女は、練習中だという「男子をキュンとさせる決め顔」でローラ本人と対決。
さらに同番組準レギュラーSHELLYも参戦。ハーフタレントの頂点に君臨するベッキーの"ポストベッキー"枠を争う。

弱冠14歳の輿水りさだが、番組放送に帳尻を合わせたかのごとく、8月27日にアメーバブログを開設。
長野県在住、日本とカナダ人のハーフだと明かし、初投稿のエントリーでK-POP・Lady Gagaなど海外アーティストやファッション・ガールズトークが大好きな普通の中学生女子であることを綴り、同時にブログにコメント欄を設けていない理由も説明。

「たった1人の心ない一言でリアルに丸1日立ち直れないから。勘違いされるようなコメントが書き込まれていたら嫌だから」
テレビに出演するといってもまだ14歳。ネットの誹謗中傷に怯えてしまうのも無理はない。

8月17日頃、「*Lisaブログ*」と題して一度オフィシャルブログを開設したものの削除した履歴もあり、一度何かしらの嫌がらせコメントを書き込まれたのかもしれない。
二度目の更新では学校の宿題に取り組んだり、友達とモデルウォーキングごっこをしたりと、中学生の生活感漂う内容が綴られていた。

輿水りさの注目すべき点はもう一つある。9月3日にさいたまスーパーアリーナで開催される『東ガールズコレクション 2011A/W』にランウェイモデルとして出演が決定済なのだ。
日本ファッション界最大規模のイベントに、無名のモデル出演するのは前代未聞の事態といってよい。
共演者には、佐々木希香里奈木下優樹菜土屋アンナ藤井リナ山田優ら錚々たる顔触れが揃う。

お気付きの方も多いだろうが、『スター☆ドラフト会議出演後余韻冷めやらぬ内に『東ガールズコレクション 2011A/W』でモデル本格デビューを果たすという既定路線が予め内定していたのは明らか。

ファッションショーのコンセプトながら、観客の多くが有名モデル目当てと多少歪み気味の同イベントといえども、女の子たちはシビアだ。興味がないモデルへは拍手も歓声も送らない。

ハーフモデルは他にも、トリンドル玲奈道端アンジェリカ紗羅マリーや先程名前を挙げた藤井リナ土屋アンナ、そして『スター☆ドラフト会議』が発掘したドーキンス英里奈出演予定。
群雄割拠のモデル界、ハーフというオプションだけでは到底生き残れない。
輿水りさは本物の"スター"となることが出来るだろうか。
◆関連ニュース
モデル・本田翼って何者!? 性悪でイジメの過去や大学受験秘話とは!?
モデル・ローラが憧れて仲良くなった意外な大御所タレントとは!?
SHELLYの不遇時代とブレイクのキッカケとなった"師匠"の存在
「スター☆ドラフト会議」にひっそり出演していた超人気AV女優!
河北麻友子の実家が凄過ぎる! ハリウッドスターも仰天のヒミツ!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau