2700・八十島、「キリンスマッシュ面白くない」批評にブチ切れてブログが大炎上!
9月23日に開催された『キングオブコント』にて優勝したロバートに次ぎ2位に輝いたお笑いコンビ・2700

決勝ステージで見せた2本のネタ「右ひじ左ひじ交互に見て」「キリンスマッシュorキリンレシーブ」はいずれも彼らのネタを代表するもので、吉本興業の劇場公演や大一番の賞レースでも披露してきた。
松本人志にも「おじいちゃんおばあちゃん無視やね」「いや〜、すごいすごい」と言わしめた渾身のネタは放送直後から大反
一時"キリンレシーブ"というワードがネット上の急上昇ワードに入る事態まで起こった。

一般的な"歌ネタ"の次元を超えた2700のネタは、新鮮で芸人内でも評価が高いのは事実だが、松本人志の言葉にもあったとおり、一般ウケは評価が真っ二つに分かれるところ。
キングオブコント』の映像は直ぐ様YouTubeにもアップされ、他の芸人のネタは軒並み高評価なのに対し、2700のネタは高評価と低評価がおよそ半々だ。

視聴者の矛先は2700ブログにも向けられ、コメント欄を開設している八十島のブログには、「つまらなかった」「面白くない」と特に「キリンスマッシュorキリンレシーブ」ネタに対する批評が書き込まれた。
相方・ツネも『キングオブコント』ネタ披露終了直後「このネタ何が面白いか分からない」とコメントしており、こういった意見が出てくるのは想定の範囲内とも言える。

しかしあまりの批判の多さに八十島は怒り心頭。
キングオブコント、賛否の否のコメントを書かれた方へ。」と題したエントリーで彼は、

「おい。
直接おれのブログに、文句をいいつけるなんて、それが真っ当な人間のする事か!
うりーっ!!
直接会って文句言う勇気がないなら、家でノートを広げて、文句を書き込め!
『バカやなー』とか、『くだらねぇ』は、
八十島の真骨頂やから嬉しいけど、『面白くない』や、『不快』などは、コメントしてくんな。自分のノートにびっしり書き込め!!」
「ネタを書いてるのは俺じゃい!!
俺はキリンスマッシュが出来た時、初めてコンシンの作品が出来たと涙を流したわ!!
芸人の兄さんや、テレビ関係の方にも
『あのネタよくわからんけどおもろいな。』と、お墨を付けてもらっとんじゃ。」(一部抜粋)

と否定的なコメントを書いたユーザーへの不満を爆発。
彼にとって「キリンスマッシュorキリンレシーブ」ネタは相当思い入れが強かったはず。
しっかりと大会でも芸人間でも評価されていたものを、あっさり一般視聴者にボロクソ言われ我慢出来なかった。

「とにかくとにかく、人それぞれ笑いの好みはあるから、芸人している以上、面白くないと思う人がいるのは分かりきった事やけど、顔もみせずに直接ブログに書くのは邪道やろ。
直接会いにこい!
とにかく吉本の劇場に遊びにこいバカタレ!
うりーっ!!」(同)

アンファンに真っ向から向き合った文章に対し、ますます批判や荒らしが殺到して、『キングオブコント』出場前は僅か数十件だったコメント数が1万件以上に達する炎上状態に。
大会から3日・4日と経過しても収まる雰囲気はなく、八十島はさらに「田舎のケーキ屋」という小話をブログ上で公開。
要約すると、安易に人の悪口を言うとバチが当たるという内容で、おそらくコメント欄を鎮静化したいのなら逆効果になるだろう。

本人の思い描いたストーリーとは少しズレてしまったとはいえ、有名になる事は果たした2700
次なるステップは、視聴者の60%・70%・80%の人が率直に「面白い」と言えるネタを作れるかどうかだ。
◆関連ニュース
「キングオブコント2011」決勝進出者全8組プロフィール!
増谷キートンが浅田真央モノマネ披露でブログ大炎上、批判殺到も本人は反省なし!
ほっしゃんが「すべらない話」でイジメを告白! 批判殺到でブログ炎上も反省なし!
2700・ツネの得意芸は"特大キンタマ"ポロリ!?
ガリガリガリクソンがマジギレ!! エハラマサヒロが持ちギャグをパクった!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau