アンジャッシュ・渡部建が嫌いな大物司会者Kって誰!?
コントネタを中心に質の高い作品を多数生み出し"コント仕掛けのスペシャリスト"と呼ばれたお笑い芸人アンジャッシュ渡部建が、10月2日放送の関西テレビ『お笑いワイドショー マルコポロリ!』にて"嫌いな司会者"の名前を暴露した。

コンビの双方がお互いをどう思っているのか検証するコーナー「コンビ愛ポロリ!」に登場したアンジャッシュは、ンの仕事が増える渡部建に対しコンビでの仕事しか来ない児嶋一哉を比較。
当然ながら二人の給料額にも差が開いていることが明らかとなった。

同コーナーで渡部建は、数々の番組にゲスト出演してきた中で、自分の名前を"わたなべ"と何度も間違えた挙句、「いい加減にして下さい」と訂正を求めたところ「どっちでも良いじゃない」といった口調で逆ギレされた経験があり、その芸能人が許せないと告白。

アンジャッシュの元を訪れていた番組リポーター・ロザン出演番組名を尋ねたところ「それを言ったらバレる」と述べ、以降何度か共演した時には楽屋へ挨拶にも行っていないと付け加えた。イニシャルは"大物司会者K"だそう。

イニシャルKの司会者となると、草野仁久米宏黒柳徹子らの名が挙がるが、彼らが出演者の名前を何度も間違える失態を犯すとは考えにくい。また『徹子の部屋』にアンジャッシュ出演経験が無い。
ごきげんよう』で司会を務めている小堺一機も、仮に"わたなべ"と呼んだにしても渡部建をオイシくする為にワザと言うであろうし、逆ギレはしないはず。

よって、日本テレビ系『世界まる見え!テレビ特捜部』で司会を務めている楠田枝里子が、この"K"に当て嵌まる。
別番組にて、嫌いな相手が女性でショートヘアであることが明かされており、いずれも該当。「関西の人ではない」と渡部建本人が言っていたことから、上沼恵美子も外れる。

渡部建は自分の名前にまつわる不満を抱えており、同じ"渡部"でも戦場カメラマン・渡部陽一は"わたなべ"と読むため二人が共演した時は他の人が名前をごっちゃにしてしまったり、普段医院等で"わたなべけん"と呼ばれると俳優・渡辺謙と勘違いして周りの人が自分の方を向いてガッカリする光景も目にしてきたという。

芸能人にとって名前は大切な商売道具。ましてや渡部建は歴とした本名であり、名前を覚えてもらえないことに苛立ちを覚えるのも致し方無いことだろう。
◆関連ニュース
佐藤かよをマジで口説いてきた男性タレントは誰!?
アンジャッシュ・渡部建とカラテカ・入江慎也のガチナンパ成功テク完全紹介!
アンタッチャブル・柴田英嗣が久々にメディアの前に姿現す!
アンジャッシュ・渡部建がモテモテ! クラブでのお持ち帰り率100%!?
アンタッチャブル・山崎弘也が実は一番"人見知り芸人"だった!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau