元極楽とんぼ・山本圭一が石橋貴明に人知れず感謝したワケ!
放送開始からめでたく15周年を迎えたフジテレビ系『めちゃ×2イケてるっ!』。
通称"おだいばZ会"を呼ばれるレギュラーメンバーは、昨年新たに7名加わり計17人と大幅に増員したのも記憶に新しいところ。
しかし、『めちゃイケ』を初期から観ている人なら、元極楽とんぼ山本圭一という存在を忘れてはいないだろう。

2006年7月忌わしき不祥事を犯し芸能界を引退するまで、数々の企画で体を張りナインティナイン岡村隆史と揃って番組を牽引してきた。
一般人となった今は更生して肉巻きおにぎりを販売する会社に務めている模様で、テレビ出演は殆どない。

その代わり、2011年度の『27時間テレビ』にて、とんねるず・石橋貴明が生放送山本圭一の名を挙げたのも、大きな話題となった。
9月29日にナインティナインがゲストで出演した『とんねるずのみなさんのおかげでした』でも、岡村隆史のお酒話から山本圭一の話に発展。

岡村隆史がカメラに向かって「まだやぞ! まだ来たらあかんぞ!」と心の叫びを訴える傍ら、石橋貴明山本圭一から連絡が来たことを明かした。
どうやら彼は仕事中で『27時間テレビ』を見ていなかったらしく、テレビから「山本」の言葉が聞こえると後輩たちが騒ぎ出し「今大変な事になってます!」と山本圭一に声を掛けたという。

そしてYouTube動画で一部始終を確認すると、「貴明さんにテレビで呼んでもらって感動しました。」と連絡したそうだ。
極楽とんぼにとってとんねるずは、芸能界を目指すキッカケとなった憧れの存在。
とんねるずもまた極楽とんぼの二人を若手時代から可愛がっており、石橋貴明がしつこいぐらい何度も山本圭一の名を口にするのは、彼を復帰を願っているからに他ならない。

『めちゃイケ』の前番組である『とぶくすり』から数えると18年以上の付き合いになるナインティナインは「もうちょっと肉巻きおにぎり売ろうか」と一貫して復帰を促すコメントは発していない。
それでも、復帰するに最適なタイミングを常に見計らっている。

フジテレビが特別山本圭一の名を伏せようとする構えも無く、5年後か10年後になるか分からないが、番組に顔を出す日は必ずやってくるだろう。
◆関連ニュース
元極楽とんぼ・山本圭一が超マジメに接客している映像が流出!
岡村隆史最新情報! 復帰は山本圭一と同時!? 休養の裏にはまさかの大物女優も!?
元極楽とんぼ・山本圭一、芸能界復帰は完全消滅!? 実業家目指して六本木で修行中!
加藤浩次が元相方・山本圭一の犯罪から涙の謝罪に至るまでの経緯を激白!
元極楽とんぼ・山本圭一復活!? 笑顔でアップの写真が堂々とHP上に掲載中!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau