明石家さんまにAV女優から売り込みが殺到! 「ラブメイト10」の裏側を暴露!
毎年7月下旬頃に放送されるフジテレビ系の長時間特別番組『FNS27時間テレビ』を代表する人気コーナーといえば、明石家さんま中居正広が台本なしのフリートークを繰り広げる「さんま・中居の今夜も眠れない」。日付が変わった深夜帯のOAにも関わらず、10%前後の驚異的な視聴率を記録する。
その中でも、明石家さんまが直近1年間で気になった女性をランキング形式で発表する「ラブメイト10」は、毎年注目を集めている。

昨年、2012年の順位は、綾瀬はるかが1位、上戸彩が3位など"常連組"が上位を占めた。一方、7位にはロリ系AV女優紗倉まながランクイン。明石家さんまが「大好き」だと番組内で推薦し、彼女の名が一気に広まった。
放送翌日、彼がレンタルビデオ店に行くと、早速紗倉まなの作品に"さんまイチオシ"とPOP広告が付けられていたことを5月20日放送の毎日放送『痛快!明石家電視台』で語った。

村上ショージが先日、週刊誌で紗倉まなが載っているのを見つけ、未だに「さんまお勧め」と彼がゴリ推ししているかのような売り文句が書かれていたそう。「僕ら、まなちゃんに負けたと思うと悔しい」と村上ショージが話すと、「毎年色んな子を挙げてるけど、俺が名前言うと売上上がるのよ、ドーンと。そうすると、笑うよ、6月ぐらいに友達友達を介して、俺のところに『○○ちゃんがさんまさんに会いたいと言ってます』『××ちゃんはさんまさんが大好きです』って色んな人から来るのよ。これ、コーナーで言えってことやろなぁ。ホントもう笑うほど来んねん」と、売名行為目的のAV女優から間接的に売り込みが殺到することを明かした。

ラブメイト10」はAV女優のみならず、多くの業界人が関心を寄せている。例えば、上戸彩も毎年自分の順位を気にして、2007年に10位に選ばれた際は後日「なんで私が10位なんですか?」と直接尋ねてきたそう。
過去、同コーナーで名前が挙がったAV女優は、紋らん(2003年)、穂花(2008年)、真木あんな(2009年)、優希まこと(2011年)、紗倉まな(2012年)。
2013年もいよいよ6月に突入する。各AV事務所では、誰をプッシュするか、日夜会議が行われているのかもしれない。
◆関連ニュース
モデル・ローラに明石家さんま激怒! 「蹴りそうになった」とイライラが沸点に!
明石家さんまがメッシを怒らせた!? 世界中から日本に批判集中!
「恋のから騒ぎ」放送打ち切りの真相を明石家さんまが告白!
明石家さんまも絶賛のAV女優・優希まことの初体験・性感帯・ヤリたいプレイは!?
「さんま・中居の今夜も眠れない」ラブメイト10の2002〜2011年全結果!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau