moussy・SLY・EGOIST・riendaの福袋中身比較! 得なブランド・損なブランドは!?
新年1月1日〜2日に発売される、各人気ブランド福袋
値段はおよそ10,500円で4〜5万円分以上のアイテムが封入されているとあって、事前予約は毎年あっという間に完売になる。
年明けの店頭販売は、多くの購買客が数少ない福袋を求めて始発、いや前日夜から並ぶ人も少なくない。

渋谷109他全国に店舗を構えるバロックジャパンリミテッド傘下のmoussy・SLY・riendaやかつて"カリスマ店員"を世に輩出したEGOISTは、ギャル系・お姉さん系・コンサバ系と多くの層から支持を受ける老舗ブランド
福袋の複数買いを狙っている人も一点集中の人も、中身は当然気になるはず。
せっかく苦労して買っても袋を開けて「着たい」と思えるアイテムが入っていなければ、労力は水の泡。
当ページではネタバレという形で、福袋の中身を検証していく。

まずは、2011年正月に発売された各ブランド福袋中身を見てみよう。
(※以下は一例です。福袋の中身は物によって異なります。目安としてご覧下さい。)

☆☆EGOIST☆☆
・フードファーコート(黒)
・Vネックニット(黒)
・カットソー(黒)
・半袖カットソー(薄ピンク)
・Tシャツ(白)
・タンクワンピース(薄マスタード)
→2010年はまずまず好評ながら、2011年不評だったのがEGOIST。メインのフードファーコートが「着ているうちに毛が抜ける」「ゴジラみたい」とデザイン面・素材面双方に批判が多かった。また、カットソー系が夏物で、福袋に入っているアイテムの半分以上が夏物というケースも。着れる服が殆ど無く、失敗だったという意見が目立った。
2012年に大幅な改善が施されない限り、危険度は高いかもしれない。


☆☆moussy(5千円)☆☆
●サンプル1
・モッズジャケット(カーキ)
・シンプルニット(グレー)
・ショートパンツ(青)
・ロンT(ネイビー)

●サンプル2
・モッズジャケット(カーキ)
千鳥柄スキニーパンツ
・ロンT(黒)
・シンプルニット(グレー)

☆☆moussy(1万円)☆☆
・モッズコート(カーキ)
・グレーニット
・キャミソール(白)
・Vネックカットソー(黒)
千鳥柄ミディアム丈パンツ
・スキニーパンツ(黒)
・ウエッジヒールブーツ(黒)
→5千円と1万円二つの福袋を用意しているmoussy。中身を見ると、1万円福袋は5千円の延長上にあり、アイテムのテイストはよく似ている。同じアイテムも封入されていた。モノトーンやカーキといったmoussyらしいアクの強くない気回しやすいアイテムが多い。ただし5千円福袋は商品数が少ないため、全てハズレという可能性がなきにしもあらず。


☆☆rienda☆☆
・ワンピース(黒)固定アイテム
・コート
・ワンピース×2着
・ニットスカート
・カットソー
・スカートパンツ
・ヘアゴム
・10%割引券
→riendaは福袋に10%割引券が入るという比較的珍しいパターンだった。テイストはmoussyと似ており、黒を中心にシンプルなアイテムが目立つ。なお、固定アイテムは通常展開商品でなく福袋用に製作しているようだ。


☆☆SLY☆☆
●サンプル1
・ミリタリーシャツ(カーキ)
・スキッパーシャツ(白)
・カラータイツ
・Tシャツ(グレー)
・ワンショルダータンクトップ(黒)
・オフショルダーミリタリーシャツ(カーキ)
・ベスト(黒)
・レギパン(黒)
・Vネックニット(ピンクベージュ)
・ベレー帽

●サンプル2
・ミリタリーシャツ(カーキ)
・スキッパーシャツ(ネイビー)
・Uネック型ベスト(グレー)
・ドルマンスリーブニット(グレー)
・ニットワンピース(ダークグレー)
・Tシャツ(白)
・レースショートパンツ(オフホワイト)
・レギンス(黒)
・バッグ(金銀銅)
→アイテム数が最も多いのがSLY。福袋用バッグを含めれば10点もの商品が一万円で買える。2〜3点は固定アイテムで、他にも色違いの物が入っている。小物も1〜2点入っているので、トータルコーディネートが可能。当たり外れが少なく、安定したラインナップと言える。


そして、2012年の福袋はというと、moussyがPコートセットとレザーコートセットの2種類を用意。それぞれにPコート又はレザーコートが固定で入り、他にチェックシャツ、チュニックトップスが必ず入る予定。アイテム数は2011年と比べて若干少なくなりそうだ。

EGOISTはヒョウ柄キャンバス×ブラックパイピングの福袋オリジナルバッグに、トップスやワンピースが数点入るとのこと。夏物や売れ残りの在庫処分に留まらなければ良いが。

SLYも二種類展開。ダッフルコートSETとダウンコートSETに分かれ、アウターの色は選択出来る。コート以外に、ダッフルSETにはドルマン2ピースが、ダウンSETにはボーダーニットとニーハイソックスが必ず封入される。

riendaは2012年福袋販売を行わず、"スペシャルプライスのアウター"や"初売りお正月ハッピーセット"と違う形でのキャンペーンを行う。
ブランドファンにとっては寂しい限りだが、SLYも事実上中身をおおよそ公開して色指定までOKにしたので、福袋はなくお得セットに近い。

バロックジャパン系ブランドは、購買客にリスクと不安を負わせない選択肢を取り、正月セールを迎える。
◆関連ニュース
earth music & ecology新春福袋予約開始! 昨年度の中身も公開!
UNGRID・吉田怜香、私生活は根暗でも彼氏との交際は順調! 結婚も視野に!
モデル・おかりえの「Ank Rouge」、渋谷109から厳重注意を受けていた!
MURUAプロデューサー・荻原桃子のメイク・彼氏・プライベートを徹底紹介!
人気ブランド・EMODAの福袋の中身が酷過ぎると客から失望の声殺到!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau