飯野千寿の「会いたい」アピールを"仕事"で渋る岡村隆史! 岡村の口から出た本音とは?
テレビ東系『ちょこっとイイコト〜岡村ほんこん しあわせプロジェクト』を通じて交際中のお笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史とエステ経営者・飯野千寿

デートを数回重ね、ようやくお互いの連絡先を交換して、交際らしい交際が始まったと言える両者。
1月20日放送回では、クリスマス目前、本来仕事彼女と会えるか分からなかった岡村隆史を、番組側がドッキリでデートをセッティング。カップルにとって特別な日を、岡村隆史も今最も大切にすべき女性と過ごしてもらおうと、飯野千寿もこっそり呼び出し、二人っきりのデートを楽しんだ。

岡村隆史飯野千寿と会う前に、クリスマスプレゼントを用意することにした。
女性にプレゼントをあげた経験など殆ど無い彼だが、頭の中に描いていた物はあったといい、スカーフやスヌードなど首にかけるアイテムをプレゼントを探していく。
ただし途中、店員に「(大きめのスヌードを)二人で一緒にかけるのはどうかな?」と相談。ちょっとイタいところも露呈してしまった。周りで彼を見ていたお店の女性スタッフからも笑われてしまうハメに。

番組側は、飯野千寿を"インタビュー"だと称して呼び出した。岡村隆史が指定の場所に到着する前、一人スタッフとのインタビューに応じる飯野千寿は、メルアドを交換後、「会いたい」とメールを送ったところ、「今ハードスケジュールなのでしばしお待ちを・・・」と岡村隆史から返信が来た、と明かした。
岡村隆史仕事熱心な性格なのは彼女も重々承知。あえて連絡を控えていた。

二人は合流すると原宿の街へ繰り出し、遂に手を繋ぐことに成功。飯野千寿岡村隆史の体型の変化に気付いた。フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』のオカザイル企画でダイエットし、顔が一回り小さくなった岡村隆史。笑顔には出さないが、痩せたことに気付いてもらえ、彼も内心嬉しそうだ。

雰囲気の良い高級レストランへ到着すると、ダイエット中の一度メンズエステに行き、力尽くで体を揉まれた出来事を明かし、飯野千寿が「私がやってあげますよ、全然気持ちいいもん」と自分が経営するエステ店へ誘う場面も。
「来年(2012年)行くよ」と口約束を果たした。

飯野千寿は過去クリスマスの日は仕事ばかりで、あまり良い思い出は無いそう。恋愛よりも仕事優先で、「仕事が好きだったんです」と。
「やり尽くした感があるので、来年からは女としてもっと魅力的になりたい」
彼女からの交際進展を望むメッセージが込められた言葉に、岡村隆史は静かに頷くのみ。
会話は終始たどたどしさがあり、まだ探り探り感は拭えていない。

お店からのサプライズで、アノで『カノン』が生演奏されると、飯野千寿の目には嬉し涙が。
「綺な涙が出た時に、俺がこの人をちゃんとしてあげなきゃいけない」という気持ちが岡村隆史の心にも芽生えたといい、「こんな素敵な人はいないな、と思いました」と本音も飛び出した。

デート終盤、悩みに悩んで買ったスヌードをプレゼントとして差し出すと、早速首に巻いた飯野千寿は「嬉しいです、私好みです」と喜びの笑顔。岡村隆史も安堵の表情を浮かべ、クリスマスデートは終了したのだった。
飯野千寿は「本当に幸せです。胸いっぱい、幸せでしたよ!」とコメントし、一方岡村隆史は「男として、大人として、責任が取れるように」と、2012年いよいよ結婚に向けて本格的に動いていく意気込みを示した。

結婚っていうものはどういうものか私も分からない」「何かのタイミングだろうなとは思うけど」
互いに本心はまだ結婚に対し現実味が沸いていない様子。デート中も緊張感が漂っていたことから、あまりプライベートでメールのやり取りも出来ていないと推測される。

カップルの第一歩と言える手を繋ぐ仕草も、飯野千寿が食事中「今日初めて手を繋いでくれましたね」と言った際、「ミキティ(藤本美貴)にキツく言われた」とちょっと余計な言葉を漏らしてしまった。
「こんな素敵な人はいない」という一言も、番組側が仕込んだ森三中のナイスアシストがあってこそ飛び出したもの。中々二人っきりだと、思い切った言葉が出てこないのだ。

飯野千寿仕事に尽力してきた人だからこそ、岡村隆史仕事に集中する姿勢を受け入れられるのは事実。
それでも、今飯野千寿を"女としてもっと魅力的"にしてあげるべき存在は、岡村隆史しかいないのである。
◆関連ニュース
岡村隆史と交際中の飯野千寿、元カレは王理恵と婚約破棄した本田昌毅医師!
岡村隆史、交際宣言した飯野千寿とはキスもまだ! メール・電話はやり取りOK
岡村隆史と飯野千寿が熱愛! 真剣デートでゴールインも視野に!
岡村隆史&熊田曜子のフライデー騒動を総まとめ!
岡村隆史が今でも抱える心の病"初H体験"の全貌と現在の婚活状況!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau