岡村隆史が飯野千寿と交際破綻! 元カレの存在と公開お見合いに難色!
お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史がテレビ東系『ちょこっとイイコト〜岡村ほんこん・しあわせプロジェクト〜』の結婚プロジェクトを通じて交際中だった飯野千寿と、交際を一時中断する判断を下した。

悩みに悩み抜いた決断だった。転機が訪れたのは、週刊誌『女性セブン』の記事。飯野千寿が、岡村隆史とフジテレビ系の番組で共演した過去がある本田昌毅医師と、数ヶ月間交際していた事実が掲載された事。
「有名人と接点がない女性」を結婚相手の条件に掲げていた岡村隆史。よりによって、元カレが王貞治の娘・王理恵交際して突然婚約破棄された本田医師だとは、あまりに衝撃が大きかった。

「僕が何も気にしなければいいだけの話なんですけど、いかんせん僕ちっちゃい事が気になる男なんで。僕自身どうしたものかっていうのがあって。僕自身の問題ちゃいますかね。向こう云々じゃなくてね。」
飯野千寿にも恋愛経験があって当然と納得しようとしても、本田医師の存在がチラついてしまう。
「ずっちーから『悩んでます』みたいなメールも来てて、テレビに出てる事で良からぬ事を言われているのはあるみたいです。」
同じタイミングで、飯野千寿の方もテレビで出始めたが故に起きた身の回りの変化について、とても悩んでいた。

「気にしないでいいですよっていう話はしてたんですけど。ずっちーの方も気落ちしてる。こんな大事になるとは思ってなかったと言ってた。僕もちょっと浮かれてる部分があった。」
二人は一度時間を割いて、互いの気持ちを整理し、今後どのような判断をするか話し合う機会を設けた。
本音で話してもらうため、テレビカメラは完全シャットアウト。

数十分後、話し合いを終えた岡村隆史は、次のような進展を報告
「テレビで公開でお見合いやるっていうことの難しさみたいなものを痛感した。応援してくれる人も沢山いるけど、やっかむ人もいる。ずっちーは凄い謝ってましたけど。」
「記事の件も話しました。今後どうやっていくのか、今の段階では分からない。初めてのことが多すぎて、"こうや"っていうのが分からない。気持ちの整理をさせてくださいっていうのはお伝えしました。難しいです、ホントに。」

そして岡村隆史は、頼りになる先輩芸人ほんこんに、事態の一部始終について報告。自分の判断に確信が持てない自分へのアドバイスを求めた。
「気になるんですよねー、たまたま知ってる人で、仕事もしたことある人ってなるから。メールもどう返していいか分からない」

ほんこんは彼の相談に、温かくかつ的確な回答を返した。
「女々しいのはいい」「しっかりせぇよお前。芸人の前に人間やってことを忘れてるからなお前。」「人間の生活忘れてる奴がお笑いなんか出来へんで。」
『ちょこっとイイコト〜岡村ほんこん・しあわせプロジェクト〜』で共演する他の出演者も、全員が岡村隆史結婚をサポートしている。今回、交際を中断、事実上の破綻とも言える展開に各々がコメントを寄せた。

田中直樹「どの結婚した方も色んな壁を乗り越えていったわけだから、一度考えてみるっていうのは良い判断だと思いますけどね。」
田村亮ほんこんさんのアドバイスは正解だと思います。」
榊原郁恵「動揺するのは仕方ないすごく分かる、ここで一歩二人とも成長したと思う。」
博多大吉結婚は一生の問題なので、ちょっと慎重になる気持ちはわかる。去年一昨年までほぼ女性恐怖症みたいな岡村くんがね、そんだけ真面目に考えるようになったことも、身内ではないが知り合いとして嬉しい。」
藤本美貴結婚ってなると一生付き合って行こうって気持ちでしないといけないので、気になる気持ちも分かる。冷静に考えてみた結果であれば、良い判断をしたのかなって思います。岡村さん本当に幸せになって欲しいんで。」

岡村隆史は、飯野千寿交際をあくまで"1・2ヶ月の中断"と述べているが、彼女が本田医師交際した過去は何年経っても覆ることはない。
破局寸前の状況に陥ったことにより、飯野千寿が今まで以上に街中で周囲から視線を集めてしまうのは確実。
双方の悩みが、いずれもちょっと日にちを置いたところで解決するとは思いにくいのだ。

プロジェクトの予定では2012年6月に結婚予定だった。極度の女不信である岡村隆史は、また振り出しに戻ってしまった。
◆関連ニュース
飯野千寿の「会いたい」アピールを"仕事"で渋る岡村隆史! 岡村の口から出た本音とは?
岡村隆史と交際中の飯野千寿、元カレは王理恵と婚約破棄した本田昌毅医師!
岡村隆史、交際宣言した飯野千寿とはキスもまだ! メール・電話はやり取りOK
岡村隆史と飯野千寿が熱愛! 真剣デートでゴールインも視野に!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau