須田亜香里・柴田阿弥・大矢真那らSKE48メンバーが通う大学はどこ?
早稲田大学生の佐藤夏希仲俣汐里、東音楽大学生の松井咲子、と大勢のメンバーが在籍するAKB48には合格が難しい有名大学に進学した者も存在する。
松井咲子はインテリタレント扱いでテレビ朝日系『Qさま』に、仲俣汐里はフジテレビ系『ネプリーグ』に出演したりとクイズ番組に出演する機会に恵まれ、音大生の松井咲子はフジテレビ系『芸能界特技王決定戦 TEPPENアノ部門で優勝を成し遂げた。

さすがは難関大学と言われる有名校に通っているからか、アイドルながら堂々と大学名を公表するAKB48メンバーに対し、大学進学人数はAKB48よりも多いながら殆ど在学校を明かさないのがSKE48
一期生を中心に結成されているチームSメンバーに至っては、約4割が大学に進学している。
愛知県名古屋市栄を活動拠点に置いているため、愛知県内の大学に通うメンバーが殆どのようだ。

通称"SSK"と呼ばれる伝統的な名古屋のお嬢様学校の一角・金城学院大学に通うのは、チームSの須田亜香里大矢真那、チームEの柴田阿弥の3人。いずれも金城学院中学からの内部進学だそうで、かなりのお嬢様といえる。
"SSK"のもう2つ、愛知淑徳大学と椙山女学園大学に通うのは、それぞれ平松可奈子平田璃香子。ただし劇場公演やライブ・握手会と日々スケジュールに追われ、大学との両立は大変だ。平田璃香子都府立大学に通うチームK2・秦佐和子と共に、休学または留年の噂も出ている。

他にも、名城大学在学中なのが桑原みずきSKE48最年長で"姉さん"の愛称が付けられた佐藤実絵子が名古屋音楽大学(ちなみに高校は名古屋市内トップの女子高・愛知淑徳)、元AKB48研究生で大学進学を理由にグループを卒業した出口陽は三重中大学卒だと言われる。

純粋にお嬢様育ちのメンバーもいれば、来に向けて学力を身に付けておきたいと考えているメンバーもいるだろう。
桑原みずき秦佐和子はテレビ東系『週刊AKB』学力テスト企画で1位に輝いた実績もある。AKBメンバーのように、グループとして名前が売れればインテリタレントとしてクイズ番組からオファーが来る可能性も期待できるはずだ。
その為にも、忙しい合間を縫って勉学にも励んでほしいところである。
◆関連ニュース
SKE48松井珠理奈の生誕祭で篠田麻里子から贈られた感動的な手紙!
SKE48小木曽汐莉と桑原みずき、互いに好きになれない二人が不満を暴露!
SKE48松井玲奈と珠理奈はキス経験あり! それに嫉妬する平松可奈子!
SKE48木崎ゆりあへの罰ゲームでテレビ東京にクレーム!
異色のアイドル・SKE48秦佐和子の素顔が判明! 人柄が一変する瞬間とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau