6/24の「男子ごはん」でOA、韓国風カルボナーラ&刻み野菜のサラダ他のレシピを大公開!
☆韓国風カルボナーラ☆

【材料 2人分】
スパゲティーニ・・・160g
にんにくのすりおろし・・・1/2片
豚バラかたまり肉・・・100g
ごま油・・・大さじ1
青ねぎの小口切り・・・2〜3本分
コチュジャン・・・大さじ1
白すりごま・・・大さじ1
塩・・・適宜
粗挽き黒こしょう・・・適宜
〜〜α〜〜
クリーム・・・50ml
卵・・・2個
パルメザンチーズの
すりおろし・・・大さじ2
白すりごま・・・大さじ2
粗挽き黒こしょう・・・適宜

【レシ
(1),フライパンに1.5リットルの水に塩大さじ1を加えて沸かし、スパゲティーニを袋の表示より1分短めに茹でる。
(2),豚バラ肉は1cm角の棒状に切り、塩、こしょうをふる。αを混ぜ合わせる。
(3),フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて炒める。こんがりとしたらにんにく、コチュジャンを加えてさっと炒め、スパゲティーニの茹で汁をおたま1杯分加えてかるく煮詰める。茹であがったスパゲティーニをざるに上げてから加え、さっと絡める。
(4),フライパンを火からおろして濡れ布巾の上にのせ、αを加えて手早く絡め、余熱でとろみをつける。器に盛ってこしょう、青ねぎ、白すりごまを散らす。


☆刻み野菜のサラダ☆

【材料 2人分】
きゅうり・・・1本
マト・・・1個
紫玉ねぎ・・・1/4個
ーマン・・・1個
黒オリーブ・・・8個程
モッツァレラチーズ・・・50g
タリアンパセリ・・・適宜
ディル・・・適宜
塩・・・適宜
粗挽き黒こしょう・・・適宜
オリーブ油・・・大さじ2〜3
レモン汁・・・1/2個分

【レシ
(1),きゅうりはヘタを切り、縦に十字に切り目を入れて大きめのささがきにする。トマトはヘタをくり抜き、2cm角に切る。紫玉ねぎ、ーマンは小さ目の乱切りにする。イタリアンパセリ、ディルは粗く刻む。
(2),ボールに1の野菜を入れて、黒オリーブ、塩、こしょう、レモン汁、オリーブオイルを加えてよく混ぜる。チーズをちぎって加えて混ぜ、器に盛る。


☆エビのガーリックオイル煮☆

【材料 2人分】
エビ(殻つき)・・・20尾
酒・・・大さじ2
にんにくのみじん切り・・・1片
オリーブ油・・・1/2カップ
赤唐辛子の小口切り・・・2本
タリアンパセリ(粗みじん切り)・・・適宜
塩・・・適宜
粗びき黒こしょう・・・適宜
バゲットのうす切り・・・適宜

【レシ
(1),エビは殻を剥いて背ワタを取り、塩(小さじ1)、酒を揉み込んで、サッと洗って水気を拭く。
(2),小さめのフライパンにオリーブ油、にんにくを入れ、火を点けて熱し、にんにくが色づいてきたらエビを加えて炒める。フライパンを火からはずして赤唐辛子を加える。フライパンを火に戻し、火を弱めて、たえず動かしながら煮る。エビの位置を移動させながら煮る。
(3),仕上げに味を見ながら塩、こしょうを加えてサッと炒め、器に盛りイタリアンパセリをちらす。トーストしたバゲットを添える。
◆関連ニュース
6/17の「男子ごはん」でOA、ヤンニョムチキン&アジアンあら煮他のレシピを大公開!
6/10の「男子ごはん」でOA、台湾風豚丼&空心菜の炒め物のレシピを大公開!
6/3の「男子ごはん」でOA、サムギョプサル&韓国キムチラミョンのレシピを大公開!
5/27の「男子ごはん」でOAされた、焼き豚のチャーハン&マヨサラダのレシピを大公開!
5/20の「男子ごはん」でOA、たけのこのホイル焼き&コロッケのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau