AKB48光宗薫の最後のモバメを全文公開! 同期との思い出や別れの言葉を語る!
AKB48からの辞退を電撃発表した光宗薫が10月24日、会員制のメールサービス「モバイルメール(※通称モバメ)」をファンに向けて送信した。

モバメはブログやGoogle+と違い、有料会員登録したファンの携帯電話に直接メンバーからのメールが届くシステム。それ故、真のファンのみが購読するので、メンバーもブログ等には載せにくい本音や画像を送りやすいというメリットがある。
体調不良に苦しんでいた光宗薫は10月初旬以後ずっとモバメが途絶えていた。およそ20日ぶりとなる彼女からのメールは誰も予期せぬお別れの挨拶となった。

〜〜光宗薫 モバメ全文〜〜

長い間モバメを送る事が出来ておらず、すみません。
まず、公演を始め握手会や台挨拶のイベント等キャンセルが続き、予定を狂わせてしまい申し訳ありませんでした。

今回、本当に突然ではありますが、AKB48を辞退したいという自分の意思を尊重してもらいましたので、文章になってしまいますが報告させていただきます。
理由としては、以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは今後も周りの方にご迷惑をかけてしまうと感じたからです。

13期研究生から新チームKのメンバーとして活動を始めようという矢先の事で、辞退に関し悲しんで下さる方、納得のゆかない方もいらっしゃるかと思います。
スタッフのみなさんからは、「まずはゆっくり体調を治してからでいいから」と励ましていただきましたが、だからこそ、体調を万全にするためにも、今はAKBの活動も辞めることが自分にとってはいいのではないか、と思いました。

今の状態は、メンバーやスタッフのみなさんに心配をかけるばかりで、体調が万全ではない故に、結果としてかけてしまっているご迷惑に対して、自己嫌悪に陥ってしまうこともありました。
この結論を出すに至るまでは、スタッフさんと何度もメールでのやりとりで相談を重ねてきましたが、最終的には自分の意見を尊重していただきました。
AKBのメンバーでなくなってしまったとしても、今後も別の形で皆さんの前に立つ事が出来る様、まずは体調を万全にしてベストコンディションになれるよう養生しますので、それまで待っていていただけると心から嬉しく思います。

思えば去年の今頃は、自分がAKB48の一員になっている事など考えてもいませんでした。けれど大きなステージで素敵な衣装を着て歌って踊る事も、
コマーシャルに自分が登場する事も、映画の主演をつとめさせていただく事も、今までテレビ画面を通して観ていた遠い遠い存在だった方達と、一緒に演技をさせていただいた事も、6つや5つも年下の子達と本気で喧嘩して、泣いて、笑い合える事も、何より自分を好きだと応援して下さる方と沢山お会い出来、それが全てとても幸せな事なのだと感じることが出来たのはこのグループに入っていたからです。

今までの中で一番多く悩んで泣いて怒ってわくわくして喜んだ期間だった気がします。自分の未熟な所も沢山知ったけれど、自分の良い所も以前より分かった気もします。
沢山の経験をさせていただいた事で大きな自信にも繋がりました。

私を仲間に入れて下さって、認めて下さって、本当に本当に本当にありがとうございました。
改めて突然のご報告になってしまいごめんなさい。
これからも、どうか宜しくお願い致します。
◆関連ニュース
AKB48光宗薫が突如活動を辞退した理由をぐぐたすで告白!
AKB48光宗薫が表舞台から姿を消した! "生存確認"すら出来ない状況に!
AKB48光宗薫がショートヘアや強気発言をやめない理由!
AKB48光宗薫、"大型新人"でもお財布事情が切ない! それでも好感度は急上昇!
AKB48まゆゆが光宗薫の"彼女"気取り! 一方的な求愛っぷりを一挙公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau