「今でしょ!」の林修先生、自分がムカつく存在だと自虐! ネットの批判にコメント!
大手進学予備校「東進ハイスクール」の現代文講師・林修先生がテレビ界でブレイクしている。実際の授業から生まれた台詞「いつやるか、今でしょ!」がトヨタ自動車のCMにアレンジ起用され一気に知名度を広めると、フジテレビ系『ネプリーグ』等のバラエティー番組に出演。着ボイスやLINEスタンプも登場した。

3月11日には、フジテレビ系『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」に初出演を果たした。もはやタレント並の人気である。
林修は東大学法学部卒業後、日本長期信用銀行に勤務。同社を退社した後、現在の予備校講師に転職。情熱のこもった熱い授業は生徒に大人気で、教室が生徒で満室になるほど。
プライベートでは意外にもお笑い番組と競馬が大好きだといい、競馬には大金を費やしてしまい時には借金をしてまで馬券を買う事もあったそう。

彼自身、「"やれ"って言われると"やれるんだ"」と思う性格。今の授業スタイルは自分と似た生徒に火を付ける為に生まれた産物かもしれない。
「いつやるか、今でしょ!」がすっかり有名になり、林修は新たなフレーズを考案中。その候補が「いつやるか? 今でしょ! 今が一番暑い風が吹くんだ!」と「誰がやる? 君だよ!」の2パターン。どちらもまだテスト中。生徒や世間の反応次第で「今でしょ!」に替わり彼の代名詞的フレーズになる可能性も秘めている。

「テレフォンショッキング」恒例の観客100人アンケートでは、「"林修 ムカつく"でインターネット上検索したことがある人」と自虐ネタで勝負。林修が5人いると予想したところ、ボタンを押した観客の数も5人。予想と一致してタモさんストラップをゲット、渾身のどや顔を披露していた。

林修は自分が"ムカつく"と検索されている点について、「それで検索すると色々出てくるんですよ」と、ネット上で様々な批判の声があるのを把握している模様。"林修 む"まで入力するとGoogle側が自動的に"林修 ムカつく"というキーワード候補を表示してくれる。
Yahoo知恵袋だと、「(林修を)蹴り飛ばしたくなる」などとボロクソ書かれており、また、"林修 は"まで入力すると"林修 腹立つ"という候補が表示される。

一躍時の人となった予備校講師・林修。2013年上半期、テレビ界で引っ張りだこになるのは間違いない。
「いつ稼ぐか? 今でしょ!」
◆関連ニュース
スピリチュアリスト・CHIEの鑑定で湧き上がる疑問! 嘘アリ、ただの予測アリ、有吉弘行は全否定!
モテない男性でもヤリチンになれる魔法のテクニック! 女をお持ち帰りするワザ!
元AV女優・すぎはら美里の講演会が現役校長や教師に人気なワケ!
ユージが通っていた「自由の森学園高校」とは? 常識を打ち破る校風の数々!
澤口俊之が加藤綾子アナに下心!? 良からぬ欲望丸出しの特別扱い!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau