3/10の「男子ごはん」でOA、チキントマトリゾット&イチコロサラダのレシピを大公開!
☆チキントマトリゾット☆

【材料 2人分】
鶏モモ肉・・・250g(1枚)
塩、黒こしょう・・・各適量
にんにく(みじん切り)・・・1片
米・・・1合
オリーブ油・・・大さじ2
水・・・700cc
ホールマト・・・400g
タイム・・・3本
塩・・・小さじ1
タリアンパセリ(粗みじん切り)・・・適量
パルミジャーノ・・・適量

【レシ
(1),鶏肉は少し強めに塩、こしょうを振って下味を付け、ひと口大に切る。米は洗って水気をきる。
(2),フライパンを熱してオリーブ油(大さじ1)をひき、鶏肉を皮目から強火で焼く。少し焼き目が付いたら返して全体を焼く。にんにくを加えて炒める。香りが出てきたら水を加えてフタをして20分煮る。ホールマトを手で潰してから加える。タイムを加えて10分煮る。10分後タイムは取り除き、塩(小さじ1)を加える。
(3),別のフライパンを熱してオリーブ油(大さじ1)をひき、米を中火で炒める。油が回ったら2のトマトソース(1カップ)を何度かに分けながら入れて弱めの中火で煮る。汁気が少なくなってきたらトマトソースを加えながら米の芯が少し残るくらいまで煮る。最後に鶏肉を加える。
(4),器に3を盛り付ける。チキンをのせる。粗みじん切りにしたイタリアンパセリ、削ったパルミジャーノを振る。


☆太一レシ『イチコロサラダ』(クレソンときゅうりのサラダ)☆

【材料 2人分】
クレソン・・・1束
きゅうり・・・1本
ミニトマト・・・5〜6個
<ドレッシング>
にんじん・・・50g
玉ねぎ・・・50g
にんにく・・・小1片
アンチョビ・・・1枚
卵黄・・・1個
サラダ油・・・100cc
しょうゆ・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/2
黒こしょう・・・適量

【レシ
(1),玉ねぎはごく細かいみじん切りにして3分程水にさらす。水気をしっかり絞る。にんじん、にんにくは目の細かいおろし金ですりおろす。アンチョビはみじん切りにする。
(2),ボウルにドレッシングの材料を合わせてよく混ぜる。
(3),クレソンは5?p長さに切る。きゅうりはーラーでシマ模様に皮を剥き、5?o厚さに切る。トマトはへたを取って縦半分に切る。
(4),器に3を盛って2を回しかける。
◆関連ニュース
3/3の「男子ごはん」でOA、手打ちエスニックカレーつけうどんのレシピを大公開!
2/24の「男子ごはん」でOA、レバニラ炒め&煮豚のチャーハンのレシピを大公開!
2/17の「男子ごはん」でOA、ハーフ&ハーフピザのレシピを大公開!
2/10の「男子ごはん」でOA、ラグーソースパスタ&チョコレートケーキのレシピを大公開!
2/3の「男子ごはん」でOA、三層の牛すき焼き丼&大根の甘酢漬けのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau