4/22の「レシピの女王 シーズン3 一回戦Cブロックpart1」で紹介されたレシピを一挙公開!
☆中西礼奈さん 長芋鶏ロール みぞれ柚あん&リ辛ソース☆

【材料】
鶏もも肉(2枚)
塩(適量)
こしょう(適量)
酒(少量)
長芋(適量)
大葉(6枚 飾り用2枚)
水菜(1/2袋)
揚げ油(適量)
大根(1/4本)
水(250cc)
顆粒だし(適量)
しょう油(大さじ3)
酒(大さじ2)
みりん(大さじ2)
白みそ(小さじ1/2)
小麦粉(適量)
片栗粉(適量)
柚(1個)
豆板醤(適量)
マヨネーズ(適量)
ごま油(適量)
ポン酢(適量)
ブラックペッパー(適量)
きざみ海苔(適量)

【レシ
(1),大葉を洗い、キッチンペーパーではさんでおきます。水菜は洗って水にさらします。
(2),鶏肉の皮をはがし、一口大に切って油で揚げます。
(3),鶏肉に切れ目を入れ均等な厚さにします。クッキングシートではさんで叩き、薄く平らにします。
(4),(3)に塩、こしょう、酒を振ります。長芋をスティック状に切り、片栗粉をまぶします。
(5),(4)の肉に片栗粉を振り、大葉、長芋をのせて巻きます。
(6),(6)を2等分にし、クッキングシートで巻きます。レンジ600Wで1分半加熱したら、小麦粉つけてごま油をひいたフライパンで表面に焼き色をつけます。※レンジでの加熱時間は600Wで1分30秒を目安にしてください
(7),鍋に水を沸かし、顆粒だし、すりおろした大根、しょう油、酒、みりん、白味噌を加えます。再沸騰したら、片栗粉でトロみをつけます。
(8),(8)を2つに分けて、ひとつには柚の果汁、もうひとつには豆板醤、マヨネーズ、ごま油を入れて混ぜ合わせます。
(9),水菜をざく切りにし、マヨネーズ、ポン酢、ブラックペッパー、(2)と和えます。
(10),(6)を一口大に切り分け、平皿に盛り付けます。ひとつには柚あんをかけ大葉、柚子の皮をのせます。もうひとつにはリ辛ソースをかけ、刻み海苔を散らします。(9)のサラダを添えたら出来上がりです。


☆津坂千亜希さん 鶏とお芋のまる焼き☆

【材料】
鶏ささみ(200g)
すりおろししょうが(10g)
濃口しょう油(大さじ1)
水(20g)
じゃがいも(100g)
大麦粉(はったい粉 大さじ1)
薄力粉(大さじ1)
菜種油(大さじ1、1/2〜大さじ2)
レタス(130g)
青じそ(3枚)
焼き海苔(1/2〜1枚)
塩(ひとつまみ)
すりおろした柚の皮(1/2個分)
プチトマト(6個)
白すりごま(大さじ1)
青のり(小さじ1弱)

【レシ
(1),ささみの筋を取り除き、横長に置いて、細切りにします。
(2),(1)をボウルに入れ、すりおろししょうが、しょう油、水を加えます。肉に水分が入るまで手でしっかりと揉み込みます。
(3),じゃがいもの皮をむき、薄切りにしたあと、千切りにします。
(4),(2)に(3)、大麦粉、薄力粉を加えて手でざっくりと混ぜます。
(5),(4)を一口大ずつ手に取って油をひいて温めたフライパンに並べます。強めの中火で両面をカリッと焼きます。(※24cmのフライパンで2回に分けて焼いていきます)
(6),レタス、青じそをちぎって水にさっとさらします。水気を切って塩、おろした柚子の皮を加えざっくりと混ぜ合わせます。水気を軽くしぼるようにして、平皿の中央に野菜を盛り、ちぎった海苔のせる、これを2回繰り返します。
(7),プチトマト、(5)を野菜のまわりに盛りつけます。お肉の片側に合わせておいた青のり、白すりごまを振りかけたら出来上がりです。
◆関連ニュース
4/15の「レシピの女王 シーズン3 一回戦Bブロックpart6」で紹介されたレシピを一挙公開!
4/8の「レシピの女王 シーズン3 一回戦Bブロックpart5」で紹介されたレシピを一挙公開!
4/1の「レシピの女王 シーズン3 一回戦Bブロックpart4」で紹介されたレシピを一挙公開!
3/25の「レシピの女王 シーズン3 一回戦Bブロックpart3」で紹介されたレシピを一挙公開!
3/18の「レシピの女王 シーズン3 一回戦Bブロックpart2」で紹介されたレシピを一挙公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau