AKB48総選挙で呑気すぎなSKE48メンバーたち!
ファンからの投票数順位が決まる「AKB48選抜総選挙」は、年に一度のお祭りと称されながら、当のメンバー達には極度の不安とプレッシャーが襲う。16位と17位はたった一票でも票数が違えば、シングル選抜入りかアンダーガールズ入りか運命の分かれ道となり、1位に輝けば一躍時の人となる。

投票開始日の翌日に発表される速報順位は、最終開票までの選挙戦を左右する大事な日。たった一日の期間とはいえ、ランクインすれば嬉しい反面、圏外だと屈辱を味わう。先日の「AKB48 32thシングル選抜総選挙」速報発表においても、多くのメンバーが緊張しながら順位発表を待っていた中、なんともマイペースなメンバーがやたらとSKE48に多かった。

チームK2キャプテンで総選挙上位ランクインが予想される高柳明音は、「投票は昨日からで速報は明日ってまじかΣ(゚Д゚)!? いやみんなからのコメント読んでたら速報今日だった。」と、総選挙のスケジュールを把握していないことをGoogle+で暴露。「あたしの情報源はアメブロのみんなからのコメント(笑)」とファン依存の実情を明かし、「去年もそうだったってゆってもあたし去年もしらない間に速報がどっかで発表されててアメブロのコメントで速報結果知ったのよね。」と一年前の出来事を振り返りながら、「勘違い多いけどやる気はあるのよ\(^_^)/」と一応のアールをしていた。

速報で19位にランクインしたチームEの小林亜実は、同日「パンを焼きました。くるみパンだよ( ´^o^` ) これたべたらみんながこあみ推しになる魔法かけといた。よし!」とプライベートを満喫。女子力を高めていた時、ようやく自分が19位に入ったことを知ると、「のんきにパンを焼いてる場合じゃなかった。速報で19位と聞きました。本当ですか!?(T_T)」と頭の中が一気に総選挙モードに切り替わった。ちなみに、焼いたパンは翌日木本花音らチームEメンバーに食べてもらったようだ。

最も悠長に構えていたのは、旧チームEの斉藤真木子。過去の総選挙は全て圏外だった為か、まさか自分がランクインすると思っていなかった様子。「寝てたなんて言えない、ごめんなさい、発表時おうちで普通に寝てたなんて・・・絶対言えない。。(笑)」と、自宅で爆睡していたと暴露
いくらなんでも無関心すぎるが、斉藤真木子の性格をよく知るファンからは「真木子らしいw」とある意味納得されていた。気持ちを整理して、ファンへ感謝の気持ちを伝える投稿もアップしたが、そこでも「発表時寝てたようなヤツがこんなデカイこというてすいません」と呑気すぎたことを詫びた。

総選挙は、無欲に楽しむぐらいが丁度いい!?
◆関連ニュース
SKE48柴田阿弥が感じた孤独、チームメンバーだけが知る彼女の秘密とは?
AKB48総選挙、元チーム4の明暗クッキリ! "期待の若手"が相次いでお通夜ムード!
「AKB48 32thシングル選抜総選挙」速報順位発表! 1位〜64位全公開!
SKE48高柳明音、「次の総選挙は出ない」と決意表明!
SKE48斉藤真木子が大学進学! どの学部を選び何を学んでいるのか!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau