稲垣早希が想像以上にアホだと判明! 入塾テストで不合格、"空"すら書けない・・・
「吉本べっぴんランキング」上位常連で、毎日放送『ロケみつ ザ・ワールド』など関西ローカル番組を中心に活躍中の稲垣早希。7月26日に放送された読売テレビ『祇園笑者』にて、彼女の途轍もないバカっぷりが暴かれた。

稲垣早希小泉エリの格好を見て、「シノラーみたい」と表現。「アホ」とイジると、「アホって言葉(早希ちゃんが)一番似合うよ」と反撃開始。
「私賢いですよ、大体のこと知ってますもん」と見栄を張る彼女に、「じゃあ、"さかなへんに弱い"で何と読む?」と漢字問題を出題。すると、「ん・・・・・・サメ!」と全く違う答えが返ってきた。ちなみに正解は鰯(いわし)である。

追い打ちを掛けるように、舞台裏からペンとスケッチブックを持って来て、「"さんま"って書いてみて」と本格的なクイズコーナーに突入。稲垣早希は、魚へんに光を合わせた見たこと無い漢字を披露。「漢字って見たまんま字になるから、さんまって一番光ってるじゃないですか?」と、理由もチンプンカンプンだ。

漢字はもう嫌だと言い出し、今度は和文英訳問題へ。『ロケみつ ザ・ワールド』でヨーロッパ各国を旅している稲垣早希。現地での会話は殆ど英語。もう旅開始から1年以上経ち、英語力は多少マシになったかと思われた。
「イギリスにどれくらい滞在しますか?」という和文を、稲垣早希は「Where Is a Igirisu long tame ago?」と英訳。おかしな点がありすぎて整理しきれないが、ここで彼女は驚きの秘密を明かす。

「私、塾に3年間通ってましたよ」
「無駄やったな〜」と即座に小泉エリはツッコんだ。塾に通う過程も一筋縄ではいかず、「塾入るためのテストに一回落ちて、二度目でようやく塾に入る権利を手にしたんですから!」と、学力を測るための入塾テストで不合格にさせられ、通うことすら許されなかった過去を告白。
「"空"っていう字が書けなかったんです。」と稲垣早希理由を話し、「えっ? いつの話?」と聞かれ「小学校6年生の時に・・・」と回答。これには小泉エリも本気で唖然としていた。

先程の和文英訳も、「分かった、aの後ろにi入れればいいんだ」「じゃあeをuに変えれば?」「Igirisuは一番の人気作(?)ですよ」と、ボケであって欲しいがおそらく正気で発言。
「じゃあエリさんだって、英大でしょ?」と小泉エリにも問題を出題しようとする稲垣早希だが、"外大"と"英大"と言い間違い。
しかも京都外国語大学卒の小泉エリに、「私は京都出身です。親がマジシャンです。犬を飼っています」と、ただ長いだけでとても簡単な和文英訳問題を出題するあたりも、おバカっぷりが垣間見える。

稲垣早希いわく、ヨーロッパでは「Do you have a single room?」とホテルの受付で言えれば、どうにかなるとか。
彼女の場合、中途半端に賢くなると視聴者ファンが離れていきそうなので、現状維持でいいのかもしれないが・・・。
◆関連ニュース
稲垣早希が熱愛疑惑の真相告白! 本気で狙ってくる男の存在!
稲垣早希の仕事スケジュールは超過酷! ヨーロッパ横断ブログ旅の撮影日程が取れない!?
「ロケみつ」稲垣早希が念願のブログ旅ゴール! 次なる展開は!?
稲垣早希のブログ旅で明らかな捏造! "酔っぱらって失態"の真相!
稲垣早希ブログ旅で気になる疑問・・・親玉、宿探し、食事、通過ポイントなどまとめて解決!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau