水卜麻美アナが仕事の悩みを吐露! 後輩アナからナメられてる、有吉弘行にマジ恐怖…
元気なぽっちゃりキャラで人気を博している水卜麻美が8月18日放送の『おしゃれイズム』に出演。普段の明るさとは裏腹に、彼女なりに抱えている悩みを吐露した。

水卜麻美と言えば、オリコンが発表した最新の「好きな女子アナ」ランキングで昨年の圏外から4位に躍進。日本テレビの次期エースアナとして注目されている。
現在はお昼の情報番組『ヒルナンデス!』にアシスタントとして出演。2012年の年間視聴率で首位を記録する立役者の1人となった。

ところが同番組で、彼女はある悩みを抱えているという。それは金曜日レギュラーの有吉弘行の存在。
くりぃむしちゅー・上田晋也に、「何曜日は好きだけど何曜日は嫌いとかあんの?」と聞かれた水卜麻美は、「金曜日有吉先生…有吉さんがいらっしゃって、やっぱり怖いです…」と正直に告白。「本当怖いんですよ、有吉さん。ぶん殴るんですよ」と明かした。
どうやら彼女は、番組に慣れていない頃にバラエティ的ではない進行の仕方をしてしまい、「お前ここでやったらバラエティ的にダメだろうがっ!」と生放送中に本気のダメ出しをされたよう。それ以降、「もう怖くなっちゃって…」とのこと。

水卜麻美が明かしたもう1つの悩みは、「後輩にナメられているのではないか」ということ。
実際、ウッチャンナンチャン・南原清隆から、「メイクが変わってきてる」「ピタピタの洋服を着て来る」と暴露され、「セクシー路線はやめた方が良い」と言われたことに対して、2年後輩の杉野真実から、「何をしても元気そうで明るくて幸せそう。このままでいて欲しい」と上から目線で言われていた。
また、徳島えりかは水卜麻美杉野真実に注意メールを送ったエピソードを紹介。「ここが出来てなかったよ」という先輩からのメールに、何と杉野真実は、「最近怒られ過ぎのまみです」と返信したのだとか。「過ぎのまみ」が「杉野真実」とかかっていることはお気付きだろう。ギャグで返すとは先輩を完全にナメきっている。

ただし、このような話を笑って聞いていられるから水卜麻美はまだ平気。これを笑って聞けないほど人気や存在感が落ちたら大変だ。
最近は後輩アナウンサーだけを集めた"みと会"を開いているという水卜麻美。この業界は信頼関係が大切だとはよく聞くが、彼女は既に愛される先輩にはなれているよう。後は人気がある今の内に、アナウンサーとしてのキャリアをしっかり積んで必要があるだろう。
◆関連ニュース
水卜麻美アナがムッチリセクシーダンス! バーレスクの踊りがエロい!
水卜麻美アナがムチムチ体型以外にバレたくなかったコンプレックス!
ぽっちゃりな水卜麻美アナが体重を告白! 相撲を取らされた後に思わず・・・
水卜麻美アナが30代ディレクターとお泊まり愛! 交際"してるンデス"!?
水卜麻美アナのダンスが酷すぎる! それでも何故か大好評の背景
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau