9/1の「男子ごはん」でOA、鶏モモ肉とナスのスープカレーのレシピを大公開!
☆骨付き鶏モモ肉と揚げナスのスープカレー

【材料 2人分】
骨付き鶏モモ肉・・・2本
玉ねぎ・・・2個(800g)
にんにく・・・2片
しょうが・・・大1片
バジル・・・大さじ1
水・・・1.5リットル

(a)
 カレー粉・・・大さじ4
 クミンパウダー・・・大さじ1
 ガラムマサラ・・・大さじ1
 塩・・・大さじ1.5
 ナス・・・1本
 トマト・・・1/2個
 オリーブ油・・・適量
 温かいご飯・・・適量

レシピ
(1),玉ねぎ、根元を切ったにんにく、しょうがはフードプロセッサーかおろし金ですりおろす。(おろしきれなかった玉ねぎはみじん切りにする)
(2),鍋に水、骨付き鶏モモ肉、1を入れて強火にかける。沸いてきたらフタをして中弱火で1時間煮る。(a)を加えたらフタをして5分煮る。バジル(みじん切り)を、鍋に加えて混ぜる。
(3),ナスは縦半分に切り、皮に細かく切り込みを入れ長さを半分に切る。トマトはくし型に3等分に切る。熱したフライパンにオリーブ油(大さじ1)をひき、ナスを入れて強火で揚げ焼きにする。油が少なくなってきたら随時足す。焼き目が付いたら取り出す。トマトもサッと強火で焼く。
(4),器に2をよそって3を添える。別の器にご飯を盛る。


☆太一レシピ ヨーグルトダー☆

【材料】
ズッキーニ・・・1本
赤パプリカ・・・1/2個
トマト・・・1/2個
オリーブ油・・・大さじ1/2
塩、こしょう・・・各適量

○バジルヨーグルトソース
バジル・・・7〜8枚
プレーンヨーグルト・・・大さじ5
おろしにんにく・・・BB弾1個半分
オリーブ油・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ1/4弱

レシピ
(1),バジルヨーグルトソースを作る。バジルはみじん切りにしてボウルに入れ、その他の材料を加えてよく混ぜる。
(2),ズッキーニは長さを半分に切ってから縦5mm厚さに切る。赤パプリカは縦3等分に切る。トマトは5mm厚さに切る。
(3),フライパンを熱してオリーブ油をひき、ズッキーニと赤パプリカを並べて塩、こしょうを振って強火で焼く。焼き目が付いたら返して両面をこんがり焼く。トマトも同様に焼く。
(4),器に3を盛って1を回しかける。
◆関連ニュース
8/25の「男子ごはん」でOA、ミラノ風カツレツ丼&マヨマスタードサラダのレシピを大公開!
8/18の「男子ごはん」でOA、白いごはんが進むおかず第5弾のレシピを大公開!
8/11の「男子ごはん」でOA、夏のチゲ第6弾のレシピを大公開!
8/4の「男子ごはん」でOA、沖縄料理のレシピを大公開!
7/28の「男子ごはん」でOA、ハンバーガーのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau