AKB48に「口パクアイドルは来るな」とTBSラジオが宣告! ファンから批判殺到!
AKB48メンバーも度々出演するTBSラジオ『レコメン!』にて、なんとAKB48がゲストに出た番組で彼女達をこき下ろす内容を放送され、ファンから批判を浴びている。

問題の回は、12月10日放送分。北原里英、田野優花、平田梨奈がゲストで登場した後、「女性アイドル口パク、あり? なし?」というトークテーマで起きた。
火曜日パーソナリティの三浦奈保子
今日はこの日のためにスタッフが用意した取っておきのテーマとなっております」
と説明。つまり、AKB48メンバーが来る日に合わせてスタッフが用意した事になる。

メインパーソナリティのお笑い芸人・オテンキのりは、
「スタッフが気になってるってことですよね。良くこいつ自分の考えた歌詞でもなく、それを口パクでライブでやれるなっていう風にレコメンのスタッフは思ってたっていうね」
と番組スタッフに責任をなすりつけつつ、
「歌ってるっぽいフリをするじゃないですか。そこがなんか一個嘘を付かれちゃって気がするんですよね、誰とは言いませんよ。でも逆に言ったらももクロちゃんがね、すごいと思うのは・・・逆って何の逆かは分かんないですよ、どっちも紅白に出てて訳わかんないですけど、口パク無しですげえ激しい踊りをしながらちゃんと歌ってる姿を見てファンはホントに胸が熱くなって頑張れ頑張れと応援したくなっちゃうんですよね」
と持論を展開。所々、スタッフの笑い声が漏れていた。

三浦奈保子
「分かりますけど、それはのりさんがダメっていう事ではないですよね!?」
と問うが、のりは
「ナシです! 僕は口パクアイドルなんてゲストに来て欲しくないです!!」
とハッキリ発言三浦奈保子も思わず笑ってしまい、
「なんで今笑ったんですか? 今日のゲスト誰ですか?」
と完全にAKB48の悪口を言い続けた。

その後、トーク終盤になると、
「だからって別に口パクをしてるアイドルが嫌いかっていったらそうじゃないですけど」
とのりは自分の発言否定するかのようなコメントも。
「散々ゲストに来るなとかおっしゃってましたよね?」
三浦奈保子が問い詰めると、
「長いものには巻かれていかなきゃいけないんですよね」
と、自分に責任が及ぶことを回避しようとしていた。

番組上はのりがAKB48をボロクソに言った形。しかし実質的に、TBSラジオのスタッフがAKB48を嫌いで、ももいろクローバーZが好きなのりに自分達が思っていることを言わせようと企てた。
のりが口パク否定する際に聞こえてきたスタッフの嬉しそうな笑い声がそれを物語っている。
AKB48ファンからは「もうTBSラジオには出ない方がいい」といった声が多く上がった。

新曲を頑張って宣伝するために出演したじゃんけん選抜の面々が、とんだピエロになってしまった。
◆関連ニュース
波田陽区がAKB48をぶった斬って放送禁止に! OAされなかった禁句とは!?
AKB48大場美奈、新チーム4発足に「ふざけるな」
AKB48新メンバー・田北香世子がバイセクシュアル告白&峯岸みなみ批判!
AKB48島崎遥香が「Mステ」で脚を組み、ももクロにガン飛ばし!?
AKB48小嶋真子、HKT48朝長美桜らの下ネタ&演技が酷くて放送事故状態!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau