北乃きいが「ZIP!」クビ決定!? 「肩書きは名ばかり」と不評の声!
日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』で2014年9月から総合司会を務める北乃きいが、早くもクビにされる可能性が浮上したという。『週刊実話』が報じた。

そもそも北乃きいが抜擢された経緯は、前任の関根麻里が韓国人歌手・Kと結婚することによる降板後、彼女の後枠を任された。「そもそも、なぜ北乃なのか」という疑問は関係者の間で当初から囁かれ、正式な後任を選ぶまでの"つなぎ"だと考える説もある。

「麻里は米国大卒で英語も通訳級。父親譲りのおもしろさと知性を持っていた。その彼女の後任となるとハンパな芸能人は起用しにくい。だからそれほど有名でない北乃をもってきて"つなぎ"にした」(投稿雑誌編集者・藤井直樹氏:週刊実話)

北乃きいに元々知的なイメージは皆無。超人気若手女優でもなく、喋りが達者なわけでもない。ただし、一つだけ日本テレビにとって大きなメリットがあるとか。
「大の巨人ファン。ブログでも公言し、始球式もやっている。中高と野球部のマネジャーで、昨今主流のカープファンの向こうを張れる。巨人宣伝にはもってこい」(同)

総合司会に起用されて3ヶ月余りが経過したが、北乃きいに格別成長が見られるわけでもなく、良くも悪くも自然体のまま。
先日、裏番組のフジテレビ系『めざましテレビ!』が6年連続同時間帯の年間平均視聴率で首位獲得を発表。『ZIP!』は同番組の視聴率に肉薄する日もあったが、結局は及ばなかった。そればかりか『とくダネ!』『ノンストップ!』も首位を獲得し、朝の情報番組は同局が完全制覇。日本テレビとしては、まず『ZIP!』で勢いをつけ、この状況を打破したいところ。真っ先にテコ入れすべきは、機能していない北乃きいの処遇だろう。

「番組は枡アナがすべて仕切って、北乃の出番はほとんどない。たまにしゃべるのはコーナー司会で、それすら流ちょうでない。総合司会は名ばかり。『ZIP!』は麻里の司会で人気獲得。10%台の視聴率で同時間帯1位になることもあった。まだ若い女優の北乃ならば、結果次第ですぐ切ることも可能。早ければ4月の改編で何かあるかも」(スポーツ紙記者:同)

昨今はアイドルやお笑い芸人が情報番組のキャスターに就くケースが多いが、まだ売れかけの若手女優にそのポジションはキツすぎたか。
◆関連ニュース
北乃きいの「ZIP」での仕事ぶりに意外な評価! スキャンダラスも帳消し!?
「ZIP!」が酷すぎると批判殺到! フランスの場所が誰も分からない!?
馬場典子アナが日本テレビ退社の真相! 木村優子アナの左遷でトドメ!?
筧利夫が「ZIP!」をひっそり降板していた! テレビで言えない事情があった!?
「ZIP!」お天気キャスター・にわみきほがモデル・山本美月に完敗! 返り討ちに遭う!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau