6/21の「男子ごはん」でOA、スタミナにんにく餃子他のレシピを大公開!
☆スタミナにんにく餃子☆

【材料 2人分】
豚ひき肉・・・200g
青唐辛子・・・10本(37g)
玉ねぎ・・・小1/2個(100g)
にんにく・・・3片

(a)
片栗粉・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/2
砂糖・・・小さじ1/2
ウスターソース・・・大さじ2

餃子の皮・・・1袋(約20枚)
サラダ油・・・大さじ1
ごま油、片栗粉・・・各適量
水・・・1/2カップ

(つけダレ)
万能ネギ(小口切り)・・・適量
ウスターソース・・・適量

レシピ
(1),玉ねぎはみじん切りにし、青唐辛子は小口切りにする。にんにくは5?o角に刻む。
(2),ボウルに豚ひき肉、?@、(a)を入れてよく混ぜる。ぎょうざの皮にグルリと水をつけ、?@をスプーンでのせる。具を包むように半分に折ってひだを寄せながらぴっちり閉じる。
(3),フライパンにサラダ油をひき、いったん火を止める。?Aの底に片栗粉をつけながらフライパンに並べる。強めの中火にかけ、チリチリ音がしたら水1/2カップを注ぎ、蓋をして強めの中火で蒸し焼きにする。
(4),水の泡が大きくなってきたら極弱火にしてさらに5分加熱する。ごま油をまわしかけてカリッと焼き上げる。万能ネギとウスターソースを混ぜたものを添えて、好みでつけながら食べる。


にんにくの芽と豚バラのオイスターソース炒め☆

【材料 2人分】
豚バラ薄切り肉・・・100g
にんにくの芽・・・1束
ピーマン・・・2個

(a)
片栗粉・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ1/3
しょうゆ・・・大さじ1/2
酒・・・大さじ1
オイスターソース・・・大さじ1

ごま油・・・大さじ1
塩、黒こしょう・・・各適量

レシピ
(1),にんにくの芽は5?p長さに切り、ピーマンは縦細切りにする。豚バラ肉は一口大に切って塩、こしょうを振る。(a)を混ぜる。
(2),フライパンを熱してごま油をひき、にんにくの芽を加えて塩を振って強火で炒める。少し焼き目が付いたら取り出す。
(3),フライパンに豚バラ肉を加えて炒め、肉の色が変わったらピーマン、?Aを加えて炒める。(a)を加えて炒め合わせる。
◆関連ニュース
6/14の「男子ごはん」でOA、焼きサバ丼&三つ葉とインゲンのおかか炒めのレシピを大公開!
6/7の「男子ごはん」でOA、イワシのタルタル&タイと昆布の揚げ焼き他のレシピを大公開!
5/31の「男子ごはん」でOA、竜田揚げ&中華風サラダ&かきたまスープのレシピを大公開!
5/24の「男子ごはん」でOA、粗挽きデミグラスハンバーグ&マカロニツナサラダ他のレシピを大公開!
5/17の「男子ごはん」でOA、プルコギ鍋&プッタネスカ風ミートボール他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau