1/31の「男子ごはん」でOA、豆乳クリームパスタ&タラと卵のフジッリのレシピを大公開!
☆ごぼうと油揚げのクリームパスタ☆

【材料】
リングイネ・・・160g
ごぼう・・・1本
油揚げ・・・1枚
ごま油・・・大さじ1
赤唐辛子(小口切り)・・・小さじ1/2
豆乳(無調整)・・・200?t
(a)
しょうゆ・・・大さじ2.5
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1

(b)
片栗粉・・・小さじ1
水・・・小さじ1

オリーブ油、塩、
黒こしょう、白すりごま・・・各適量

レシピ
(1),ごぼうは5?p長さの千切りにして水にさらし、灰汁を取る。油揚げは半分に切って横薄切りにする。
(2),(b)を混ぜ合わせておく。
(3),鍋に湯を沸かして塩、オリーブ油(各適量)を加えリングイネを表示時間より1分短めに茹でる。
(4),フライパンを熱してごま油を引き、水気を切ったごぼう、赤唐辛子、油揚げを入れて強火で炒める。(a)を加えて炒める。汁気が無くなったら豆乳、塩(小さじ1/3)を加えてひと煮する。
(5),?Aを加えて混ぜ、とろみがつくまで煮詰める。?Bを加えて絡める。味をみて足りなければ塩で調える。器に盛って白すりごま、黒こしょうを振る。


☆タラと卵のフジッリ☆

【材料】
フジッリ・・・160g
生タラ・・・1切れ
にんにく・・・2片

(a)
パルミジャーノレッジャーノ・・・30g
卵、卵黄・・・各1個
生クリーム・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/2

白ワイン・・・大さじ1
オリーブ油、塩、黒こしょう、
万能ねぎ(小口切り)・・・適量

レシピ
(1),タラは骨と皮を取って2?p幅に切る。にんにくは縦薄切りにする。
(2),フジッリは塩、オリーブ油(各適量)を加えたお湯で表示時間通り茹でる。
(3),パルミジャーノレッジャーノは削る。ボウルに(a)を混ぜる。
(4),フライパンを熱してオリーブ油(大さじ1.5)を引きにんにくを弱火でじっくり炒める。カリッときつね色になったら取り出す。
(5),タラを加えてほぐしながら炒め、白ワイン、塩(小さじ1/3適量)を加えて混ぜる。タラはボウルなどに移して粗熱を取る。
(6),?Bに?D、茹であがった?Aを加えて和える。味をみて足りなければ塩で調える。
(7),器に盛って万能ねぎ、にんにくチップを砕いて散らし、黒こしょうを振る。
◆関連ニュース
1/24の「男子ごはん」でOA、チキンライスコロッケ&カレーライスコロッケのレシピを大公開!
1/17の「男子ごはん」でOA、鍋焼きうどん&ねぎとにんじんのかき揚げのレシピを大公開!
1/3の「男子ごはん新春2時間SP」でOA、東出昌大家の餃子他のレシピを大公開!
12/20の「男子ごはん」でOA、鶏のごまみぞれ鍋&中華和えのレシピを大公開!
12/13の「男子ごはん」でOA、フィリピンお持ち帰りのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau