3/20の「男子ごはん」でOA、 エスニックきんぴら&ピリ辛麺他のレシピを大公開!
☆パクチーとじゃがいものエスニックきんぴら☆

【材料 2人分】
じゃがいも・・・200g
パクチー・・・1/2束
ナンプラー・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/3
黒こしょう・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1

レシピ
(1),じゃがいもは皮を剥く。じゃがいもは5?p長さの千切りにして水にさらし、水気を切る。パクチーは根の部分を取り、茎は5?o幅、葉は1?p幅に刻む。
(2),フライパンを熱してオリーブ油を引き、じゃがいもを加えて強火で透き通るまで炒める。
(3),塩、黒こしょう、ナンプラーを加えて調味し、パクチーを加えてザッと炒め合わせる。


☆アボカドエッグチーズ☆

【材料 2人分】
アボカド・・・1個
マッシュルーム・・・1個
卵黄・・・2個
にんにく(みじん切り)・・・少々
パルミジャーノ、
めんつゆ(3倍濃縮)・・・各適量
塩・・・少々

レシピ
(1),アボカドは縦半分に切り込みを入れて半分に割り、種を取り除く。断面を上にして底になる部分を少し切り落とす。マッシュルームは薄切りにする。
(1),種のくぼみに卵黄を入れて、にんにくと塩を振る。アルミホイルにのせて、めんつゆ、すりおろしたパルミジャーノをかける。
(1),グリルで約3分焼く。
(1),?Bにマッシュルームを散らし、すりおろしたパルミジャーノをかける。スプーンですくいながら食べる。


☆豚しゃぶとセリのピリ辛麺☆

【材料 2人分】
≪辛み調味料≫
赤唐辛子(小口切り)、みそ・・・各大さじ1.5
豆板醤・・・大さじ1/2
ごま油・・・大さじ2
酒、みりん・・・各大さじ1 
長ねぎ(みじん切り)・・・5cm
にんにく、しょうが(みじん切り)・・・各1片

《ピリ辛麺》
豚バラしゃぶしゃぶ用肉・・・200g
セリ・・・1束
しいたけ・・・2個
中華麺・・・2玉
鶏がらスープの素(顆粒)・・・小さじ1
酒・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ2
水・・・4カップ
塩・・・少々

(a)
みそ・・・大さじ1.5
しょうゆ、みりん・・・各大さじ1
オイスターソース、韓国唐辛子・・・各大さじ1
豆板醤・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1
赤唐辛子・・・小さじ1/2
おろしにんにく、おろししょうが・・・各1片

(b)
片栗粉・・・大さじ1.5
水・・・大さじ1.5

レシピ
(1),辛み調味料を作る。フライパンにごま油、にんにく、しょうが、長ねぎ赤唐辛子を入れて弱火にかける。少し色づいてきたら、豆板醤、みそ、酒、みりんを加えて炒め煮する。
(2),ピリ辛麺を作る。しいたけは薄切りにする。セリは5?p長さに切り、根元はよく洗う。豚肉に塩を振る。(a)を混ぜる。
(3),鍋を熱してごま油(大さじ1)を引き、豚肉を入れ強火で炒める。色が変わったらしいたけを加えて炒める。油が回ったら酒、水、鶏がらスープの素を加えて2〜3分煮る。(a)を加えて混ぜてひと煮する。
(4),よく混ぜた(b)を?Bに加え、全体を混ぜながらとろみをつける。
(5),フライパンを熱してごま油(大さじ1)を引きセリの茎、根、葉の順に加えて塩(少々)を振って強火で炒める。しんなりしたらバットに移す。
(6),中華麺は袋の表示通りに茹でる。茹で上がったらよく水気を切る。
(7),どんぶりに?Eを入れて?Cをかけ、?Dをのせる。辛み調味料を添えて、好みで足しながら食べる。
◆関連ニュース
3/13の「男子ごはん」でOA、焼きチーズカレー&タコサラダのレシピを大公開!
3/6の「男子ごはん」でOA、ごぼうのレバーペースト&レバカツサンド他のレシピを大公開!
2/28の「男子ごはん」でOA、白菜の浅漬け&鶏団子の白みそ汁他のレシピを大公開!
2/21の「男子ごはん」でOA、一口しそ餃子&サンラータンチャーハンのレシピを大公開!
2/14の「男子ごはん」でOA、ブリの野菜ソースがけ&里芋の煮がらめ他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau