3/13の「男子ごはん」でOA、焼きチーズカレー&タコサラダのレシピを大公開!
☆焼きチーズカレーとバジルチキンのせ☆

【材料 2人分】
<焼きチーズカレー
オレンジ・・・2個
マッシュルーム・・・8個
コンソメ(顆粒)・・・1袋
水・・・400?t
赤ワイン・・・大さじ1
ウスターソース・・・大さじ1
カレールウ・・・3片
バター・・・10g
ピザチーズ・・・80g
温かいごはん・・・2人分

<バジルチキン> 
鶏もも肉・・・1枚 約300g 
にんにく・・・1片

(a)
バジル(みじん切り)・・・10枚
にんにく(みじん切り)・・・1/2片

塩・・・小さじ1/2
黒こしょう・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1

レシピ 2人分】
(1),カレーを作る。オレンジは皮を剥いてから薄皮に沿って包丁を入れて実を取り出す。薄皮部分の果汁を絞り出す。マッシュルームは縦薄切りにする 。
(2),鍋を熱してバターを引き、オレンジ、マッシュルームを入れ 炒める。油が馴染んだら赤ワイン、水、コンソメを加えてひと煮する。ふつふつしてきたらカレールウを加えて溶き混ぜ、ウスターソースを加えてとろみがつくまで煮込む。
(3),バジルチキンを作る。にんにく(1片)は半分に切る。鶏もも肉は身に数本切り込みを入れ、塩、黒こしょうで下味を付ける。
(4),フライパンを熱してオリーブ油を引き、にんにくを炒める。香りが出てきたら、鶏もも肉の皮を下にして加え、蓋をして強めの中火でじっくり両面焼く。にんにくは焼き目がついたら鶏肉の上にのせる。中まで火が通ったら、にんにくと鶏肉を取り出し、鶏肉は食べやすい大きさに切る。
(5),?Cのフライパンの火を止め、(a)を加えてサッと炒める。
(6),耐熱皿にごはんを盛って?Aをかけてピザチーズを散らしてトースターで焼き目がつくまでこんがりと焼く。鶏肉をのせ、?Dをかける。


☆太一レシピ「たこです! タコサラダです!」☆

【材料】
茹でタコ・・・150g
フルーツトマト・・・2個
パセリ・・・2枝
黒オリーブ(種なし)・・・6個
新玉ねぎ・・・1/4個

(a)
オリーブ油・・・大さじ2
バルサミコ酢・・・大さじ1
レモン汁・・・大さじ1/2
おろしにんにく・・・ほんの少々

塩・・・適量

レシピ
(1),タコはぶつ切りにする。フルーツトマトはヘタを取り、2?p角に切る。パセリはみじん切りにする。新玉ねぎはみじん切りにして水にさらす。黒オリーブはみじん切りにする。
(2),ボウルに(a)を混ぜ、タコ、パセリ、オリーブ、水気を切った新玉ねぎを加えて和えラップをして冷蔵庫で少し馴染ませる。
(3),フルーツトマトを加えて和える。味をみながら塩で調える。
◆関連ニュース
3/6の「男子ごはん」でOA、ごぼうのレバーペースト&レバカツサンド他のレシピを大公開!
2/28の「男子ごはん」でOA、白菜の浅漬け&鶏団子の白みそ汁他のレシピを大公開!
2/21の「男子ごはん」でOA、一口しそ餃子&サンラータンチャーハンのレシピを大公開!
2/14の「男子ごはん」でOA、ブリの野菜ソースがけ&里芋の煮がらめ他のレシピを大公開!
2/7の「男子ごはん」でビーフシチュー&サラダのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau