ビューティフルレイン
[第7話]
08/12放送

圭介(豊川悦司)の義父母・上原一夫(浜田晃)と愛子(岩本多代)がやってくることになった。美雨(芦田愛菜)は大喜びだ。ママのお墓参りや買い物など、楽しいイベントにワクワクだった。

そんな美雨の様子を見ながら、圭介は悩んでいた。義父母に自分の病を伝えるべきかどうか…。結論が出ない圭介は職場の社長でよき理解者の富美夫(蟹江敬三)と千恵子(丘みつ子)に相談する。すると富美夫は「まだ言わなくてもいいのではないか」と言ってくれた。圭介の病気のことを知る同僚・宗田(でんでん)も同じ事を言ってくれる。

そんななか、事件が! 秋生がやりかけで置いて行った仕事。「あとでやりますから」と圭介に直接言ったのに、出かけている間に圭介(豊川悦司)が捨ててしまったのだ。

「どうして!」怒る秋生に、圭介は謝り、自らの病を告白した。「今までのことをどんどん忘れていってしまう、一生治らねえ病気にかかっちまったんだよ」

圭介の言葉を聞いた秋生は衝撃を受ける。そして秋生は泣きながら圭介に謝った。「謝るのは俺の方だ」圭介は自らの失敗で迷惑をかけたことを詫びた。


アカネ(中谷美紀)は「病状を正直に話すことはもちろん、今後症状が悪化したときに備えて、美雨ちゃんをどうするかきちんと相談しといた方がいい」と圭介にアドバイスする。「問題が起きてからじゃ遅いのよ」この言葉は重かった。

そこで“リハーサル”で、美雨を義理父母の元にお泊りさせる事にする。しかし圭介や周囲の様子から、美雨は察知する。「何で離れて暮らさなきゃいけないの。父ちゃんの病気はもうすぐ治るんでしょ。それなのに何で美雨だけ沼津に行かなきゃいけないの…」

美雨の言葉に戸惑う圭介。しかしいつまでも周囲に迷惑をかけてばかりもいられないだろう。圭介は決断をする。

09/16 第12話


09/09 第11話


09/02 第10話


08/26 第9話


08/19 第8話


08/12 第7話


08/05 第6話


07/29 第5話


07/22 第4話


07/15 第3話


07/08 第2話


07/01 第1話

キャスト
木下圭介 / 豊川悦司(とよかわえつし)
妻と死別して以来、工場の離れで幼い娘と二・・・
木下美雨 / 芦田愛菜(あしだまな)
圭介の娘で、しっかりしているが中身はまだ・・・
西脇アカネ / 中谷美紀(なかたにみき)
圭介が勤める中村産業の社長の娘。サバサバ・・・
勝田秋生 / 三浦翔平(みうらしょうへい)
圭介が務める工場の後輩職人。高校中退の元・・・
古賀豊 / 安田顕(やすだけん)
圭介の主治医である医師。病気を告知され衝・・・
松山菜子 / 吉田里琴(よしだりこ)
青果店の娘で、中学1年生。商店街の看板娘・・・
立花健太 / 君嶋麻耶(きみじまあさや)
美雨と仲良しの町のお巡りさん。警官として・・・

ビューティフルレイン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau