ビューティフルレイン
[第9話]
08/26放送

美雨(芦田愛菜)が、沼津の義父母・一夫(浜田晃)と愛子(岩本多代)と同居し始める。2人はとても美雨を可愛がり、とても優しかった。

美雨がいなくなってひとり暮らしを始めた圭介(豊川悦司)に、勤務先の社長・富美夫(蟹江敬三)や妻の千恵子(丘みつ子)、同僚たちは気を使った。

「親子が別々に過ごすのは間違っているのでは…」と知恵子は心配するが、アカネ(中谷美紀)や富美夫は、「圭介が決めたことなのだから余計なことは言うな」と諭すのだった。

アカネが若年性アルツハイマーに詳しかったのは、彼女の義母が同じ病気だったからだった。義母の介護で、アカネはキレイごとでは済まされないほどの苦労を背負ったのだ。

しかし、知恵子は“やはり親子は一緒に暮らすべき”と考え、秋生(三浦翔平)に相談する。

秋生も考えた挙句、圭介をドライブに誘い沼津へ…。そして「もう一度美雨ちゃんに会ってください」と促した。圭介も秋生の言葉に動かされて美雨に会いに行こうとするが、美雨の楽しそうな様子を見ると声をかけることができずに物陰からそっと見守るだけで戻ってくる。

帰ってきた圭介に知恵子は温かい言葉をかける。その言葉を聞いた圭介は、あらためて美雨に電話をかけ、手紙を書いた。圭介は“離れて暮らしてみて美雨が宝物だとあらためてわかった”と思いを伝えた。「夏休みの最後の日に迎えに行く。その時に大事な話があります」圭介は手紙に綴った。


09/16 第12話


09/09 第11話


09/02 第10話


08/26 第9話


08/19 第8話


08/12 第7話


08/05 第6話


07/29 第5話


07/22 第4話


07/15 第3話


07/08 第2話


07/01 第1話

キャスト
木下圭介 / 豊川悦司(とよかわえつし)
妻と死別して以来、工場の離れで幼い娘と二・・・
木下美雨 / 芦田愛菜(あしだまな)
圭介の娘で、しっかりしているが中身はまだ・・・
西脇アカネ / 中谷美紀(なかたにみき)
圭介が勤める中村産業の社長の娘。サバサバ・・・
勝田秋生 / 三浦翔平(みうらしょうへい)
圭介が務める工場の後輩職人。高校中退の元・・・
古賀豊 / 安田顕(やすだけん)
圭介の主治医である医師。病気を告知され衝・・・
松山菜子 / 吉田里琴(よしだりこ)
青果店の娘で、中学1年生。商店街の看板娘・・・
立花健太 / 君嶋麻耶(きみじまあさや)
美雨と仲良しの町のお巡りさん。警官として・・・

ビューティフルレイン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau