ブラッディ・マンデイ
[第9話]
12/06放送

テロリストたちは神島(嶋田久作)を奪還。庁舎は包囲されていたが、彼らは下水道をつたって逃亡する。彼らの居場所をつかんだ加納(松重豊)は単独で乗り込んでいき、捕獲を目論むが、J(成宮寛貴)に見つかってしまった。すると、マヤ(吉瀬美智子)は加納にキスをする。彼女の唇にはウイルスが塗られていて、加納は感染してしまった。

運命の月曜日は翌日と迫っていた。テロリストたちは着々と祝祭の準備を始める。決行は明日の朝9時。

加納はヒデ(久野雅弘)が飲むはずだった抗ウイルス剤を投与されて、快方に向かっていた。そんな彼に霧島(吉沢悠)は、ともに戦おうと声を掛ける。

一方、マヤが一人で歩いていると、Jが現れた。「K」から藤丸が生きていると聞いたのだという。それはTHIRD-iに抗ウイルス剤があったことを意味する。抗ウイルス剤は全て回収したのではないかとJは追及するが、マヤは笑みを浮かべただけで何も答えない。彼女がその場を去っていった後、Jは「K」に電話し「マヤには忠告しておいたから、安心していい」と告げる。「K」とは一体、誰なのか?

ついに、月曜日がやってきた。テロリストたちはそれぞれの計画実行の場へと向かう。すると、その中の一人が加納に捕獲された。藤丸がテロリストたちの連絡網をハッキングし、彼らの居場所をキャッチしていたのだ。テロリストたちがいるのは、全部で10カ所。計画実行の時刻が刻一刻と迫る中、テロリストたちも着々と逮捕されていく。

いよいよ最後の1カ所を残すのみとなった。そこはテロリストたちの司令塔で、行動部隊を泳がせるために最後まで踏み込まずに残しておいたのだ。

藤丸はかおる(芦名星)とともに、その司令塔であるバンのある場所へ向かう。車内には誰もいなかったが、パソコンが残されていた。藤丸はそれを使って、最後の一人の居場所をキャッチ。水道局の浄水場だった。

水道局には警備会社の制服を着たテロリストの小林(谷口翔太)がパトロールだと偽って、潜入していた。藤丸に見つかった小林は屋上へ。貯水タンクにウイルスを投げ込もうとする小林は藤丸ともみ合いになり、やがて加納の銃で撃たれる。

無事にテロを阻止した藤丸が帰宅すると、そこには遥(川嶋海荷)と談笑するJの姿があった。遥が席を外すと、Jは藤丸に驚くべき事実を告げる。Jと九条音弥(佐藤健)は血のつながった兄弟だというのだ。

一方、マヤは神島の前にいた。ほとんどの仲間が捕まった中でどうやって助かったのかと訪ねる神島に、マヤは「K」から連絡があったと答える。「K」はいよいよ宝石箱を開ける時が来たと言っていたと告げるマヤに、神島も賛同。だが、マヤはその前にやらねばならないことがあると言い、神島を撃った──。
12/20 第11話


12/13 第10話


12/06 第9話


11/29 第8話


11/22 第7話


11/15 第6話


11/08 第5話


11/01 第4話


10/25 第3話


10/18 第2話


10/11 第1話

キャスト
高木藤丸 / 三浦春馬(みうらはるま)
見た目は普通の高校生。しかし彼の本当の姿・・・
九条音弥 / 佐藤健(さとうたける)
弥代学院に通う藤丸の同級生。常にクールな・・・
折原マヤ / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
テロ組織に所属し、ウィルステロを計画して・・・
高木竜之介 / 田中哲司(たなかてつじ)
藤丸の父親で対テロ組織『THIRD-i本・・・
加納生馬 / 松重豊(まつしげゆたか)
THIRD-i本部で課員として活動してい・・・
宝生小百合 / 片瀬那奈(かたせなな)
THIRD-i本部で課員として活動。元自・・・
霧島悟郎 / 吉沢悠(よしざわゆう)
THIRD-i本部で課員として活動してい・・・
南海かおる / 芦名星(あしなほし)
「THIRD-i」に所属し現場捜査官とし・・・
朝田あおい / 藤井美菜(ふじいみな)
藤丸と同じクラスの女子学生で、新聞部の副・・・
高木遙 / 川島海荷(かわしまうみか)
弥代学院中等部に通う中学2年生の藤丸の妹・・・
安斎真子 / 徳永えり(とくながえり)
藤丸と同じクラスの生徒で新聞部に所属して・・・
立川英 / 久野雅弘(ひさのまさひろ)
弥代学院に通う中学2年生。カメラが趣味の・・・
神島紫門 / 嶋田久作(しまだきゅうさく)
正体が全く不明な男。過去に事件を起こした・・・

ブラッディ・マンデイ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau