ブラッディ・マンデイ
[第10話]
12/13放送

藤丸(三浦春馬)はJ(成宮寛貴)から音弥(佐藤健)とは血のつながった兄弟だと告白されて動揺。今まで信じてきた親友が敵かも知れない。Jが去った後、藤丸の携帯に音弥から着信があるが、出る気になれなかった。

その頃、Third-iにマヤ(吉瀬美智子)が出頭してきた。彼女はThird-iの手伝いをしに来たと言い、アタッシュケースに入ったウイルスと抗ウイルス剤を差し出す。

マヤは神島(嶋田久作)を殺したことを霧島(吉沢悠)たちに告げた。自分は他のテロリストたちのような教団の信者ではなく、今回の計画のために金で雇われただけだと言う。そして、自分の身を彼らから守ってほしいので、代わりに取引をしたいと持ちかけた。

霧島たちの尋問を終えた後、マヤは藤丸に、竜之介(田中哲司)が真子(徳永えり)を誘拐したと告げた。そして、竜之介の無線機の周波数を教えるから、それをハッキングして彼らを追うようにと言う。

音弥がJと兄弟かも知れないと聞いた霧島は、部下に調査を指示。やがて、音弥に関する報告書が上がり、20年前に彼の母親が神島の教団にいたことが分かる。2年前のテロが未遂に終わった時に、母親は自殺していた。その報告書を見る限り、教団と音弥には何らかの関係があると考えざるを得ないと言う霧島に、藤丸は自分は友達を信じると言う。

Third-iから解放されたマヤは、テロリストたちのアジトへ。神島が何者かに殺されたと告げられた信者たちは動揺する。彼女が警察のシステムをハッキングさせると、そこには確かに神島の殺害に関する調査書が示された。しかも、容疑者はJとされている。それを知って、さらに動揺する信者たち。

それはマヤがThird-iに作らせた偽の調査書だった。そのことを察したJは信者たちに自分を信じるかどうかは任せると言い、Kの意志に従って「宝石箱」を開けると宣言する。

その頃、Third-iの責任者の苑麻(中原丈雄)は、音弥の祖父である九条法務大臣(竜雷太)に呼び出されていた。大臣は苑麻の質問に答え、J=神崎潤と音弥の母親は同じだと認める。だが、音弥の父親は神島ではなく、自分の秘書だと告げた。音弥はテロリストとは何の関係もないというのだ。

一方、藤丸は竜之介と真子のいる教会にたどり着く。竜之介は真子に銃を突きつけていた。すると、いつの間にか来ていたマヤの銃が竜之介の手を撃ち、真子を救う。

だが、次の瞬間。真子が藤丸に銃を突きつけていた。真子が引き金を引くと、竜之介が藤丸をかばって撃たれる。マヤはそんな真子に「K」と呼びかけた。
12/20 第11話


12/13 第10話


12/06 第9話


11/29 第8話


11/22 第7話


11/15 第6話


11/08 第5話


11/01 第4話


10/25 第3話


10/18 第2話


10/11 第1話

キャスト
高木藤丸 / 三浦春馬(みうらはるま)
見た目は普通の高校生。しかし彼の本当の姿・・・
九条音弥 / 佐藤健(さとうたける)
弥代学院に通う藤丸の同級生。常にクールな・・・
折原マヤ / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
テロ組織に所属し、ウィルステロを計画して・・・
高木竜之介 / 田中哲司(たなかてつじ)
藤丸の父親で対テロ組織『THIRD-i本・・・
加納生馬 / 松重豊(まつしげゆたか)
THIRD-i本部で課員として活動してい・・・
宝生小百合 / 片瀬那奈(かたせなな)
THIRD-i本部で課員として活動。元自・・・
霧島悟郎 / 吉沢悠(よしざわゆう)
THIRD-i本部で課員として活動してい・・・
南海かおる / 芦名星(あしなほし)
「THIRD-i」に所属し現場捜査官とし・・・
朝田あおい / 藤井美菜(ふじいみな)
藤丸と同じクラスの女子学生で、新聞部の副・・・
高木遙 / 川島海荷(かわしまうみか)
弥代学院中等部に通う中学2年生の藤丸の妹・・・
安斎真子 / 徳永えり(とくながえり)
藤丸と同じクラスの生徒で新聞部に所属して・・・
立川英 / 久野雅弘(ひさのまさひろ)
弥代学院に通う中学2年生。カメラが趣味の・・・
神島紫門 / 嶋田久作(しまだきゅうさく)
正体が全く不明な男。過去に事件を起こした・・・

ブラッディ・マンデイ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau