ブルドクター
[第2話]
07/13放送

知佳(石原さとみ)の前で名倉(稲垣吾郎)の携帯が鳴るが、彼は出ない。
知らない番号だからと言う名倉に、知佳は別の女の影を感じてしまう。

翌日、沙織(市川由衣)という女性が転落死した遺体が見つかる。
部屋には精神科の診察券があった。
知佳は沙織の携帯の発信記録に名倉の番号を見つけて驚く。
しかも、前の晩に知佳と一緒にいた時間の発信だった。

知佳は名倉に任意同行を求め、話を聞く。
名倉は昨年の9月に出会ったが、それ以降は付き合いはなかったと言う。
電話番号が彼女のものだったことも知らないというのだ。

娘の死に納得がいかない母の雅子(朝加真由美)は、知佳に司法解剖を依頼。
知佳は沙織が精神科に通っていたことから自殺と判断し、必要はないと答える。
雅子は名倉に解剖を頼むが、やはり断られ、珠実(江角マキコ)が引き受けた。

解剖の結果、沙織は妊娠3ヶ月と判明。血液から麻酔薬も検出される。
精神科医の清美(山下容莉枝)は妊娠は知らなかったし、麻酔薬も投与していないと言う。

一方、沙織の部屋の観葉植物の鉢から、タバコの灰が見つかる。
解剖された肺から考えるに、沙織はタバコを吸わないはずだった。

そんな中、珠実の前に乱暴な車が飛び出してきた。
彼女が文句を言うと、運転手は清美の息子の博幸(載寧龍二)だった。
美亜(志田未来)は車の中のペットボトルが沙織の冷蔵庫にストックされていたものと気付く。

知佳は博幸に任意同行を求めるが、清美が自分が沙織を殺したと言う。
息子の将来に傷が付くことを恐れての犯行だと言う。
だが、清美の腕力では沙織をベランダから落とすことは不可能だった。
それを指摘されると、博幸は自ら罪を認める。
09/14 第11話


09/07 第10話


08/31 第9話


08/24 第8話


08/17 第7話


08/10 第6話


08/03 第5話


07/27 第4話


07/20 第3話


07/13 第2話


07/06 第1話

キャスト
珠実 / 江角マキコ(えすみまきこ)
ブルドーザーの如く大胆に行動するアラフォ・・・
知佳 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
エリート志向で、仕事も結婚も成功したいと・・・
名倉潤之助 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
知佳と交際中で、珠実に反発する法医学教室・・・
武田美亜 / 志田未来(しだみらい)
武田教授の一人娘。国立上都大学医学部1年・・・
武田伸生 / 小日向文世(こひなたふみよ)
国立上都大学医学部・法医学教室教授。学会・・・

ブルドクター特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau