ブルドクター
[第8話]
08/24放送

珠実(江角マキコ)を法医学教室から外せという脅迫が武田(小日向文世)のもとに届いていた。
武田の様子がおかしいことに気付いた美亜(志田未来)に、名倉(稲垣吾郎)はいつでも力になると言う。

そんな中、プロボクサーの大山修治(深澤友貴)が所属するジムで倒れているところを発見される。
彼は心肺停止状態でまもなく死亡。
ジムの会長・小出(山本龍二)は隠蔽を画策するが、居合わせたあやめ(さくら)が警察に連絡。
知佳(石原さとみ)は捜査を開始するが、なぜか上司から中止を命じられる。

大山の死因に納得がいかない兄・克治(窪塚俊介)は解剖を依頼してくる。
心筋梗塞という診断だったが、胸が悪いなどとは聞いたことがないというのだ。
解剖を引き受けようとした珠実に、武田は許可を出さなかった。
その様子に疑問を抱いた美亜は名倉に相談する。
名倉は美亜に武田は教授室でも酒を飲んでいると告白。美亜は絶句する。

知佳は小出が代議士の後援会長だと知り、そのツテで死因を隠蔽したと推測。
だが、名倉はもしそうだとしても、自分たちには何もできないと言う。
反論する知佳に、名倉は激高。その理由が分からない知佳はショックを受ける。

家にいた珠実は克治の言葉が気に掛かり、意を決して彼のもとへと向かった。
そこに知佳も現れ、二人は大山の遺体を確認する。
遺体にはグローブではなく、素手で攻撃された痕跡があった。

珠実は独断で解剖を決意。知佳と二人で解剖を始める。
結果、死因は外傷性ショック死。だが、警察に報告しても隠蔽されるのは確実だった。

珠実は武田に解剖をしたことやその結果を報告。遺族と会見を開くと告げ、辞表を提出する。
その会見を受けて、暴行を働いていた小出や選手たちは逮捕。
武田は何者からかの電話で呼び出しを受ける。
その後、武田は美亜に大事な話があると言って、食事に誘った。
さらに、珠実に辞表を返却し、ほかに1通の手紙も託す。

知佳は遺体検案書に心筋梗塞と虚偽を書いたのは武田だと知って、珠実に報告。
珠実は武田はそんなことをするはずがないと言う。

その頃、武田は奥山(羽場裕一)に呼び出された埠頭で、流血して倒れていた。
09/14 第11話


09/07 第10話


08/31 第9話


08/24 第8話


08/17 第7話


08/10 第6話


08/03 第5話


07/27 第4話


07/20 第3話


07/13 第2話


07/06 第1話

キャスト
珠実 / 江角マキコ(えすみまきこ)
ブルドーザーの如く大胆に行動するアラフォ・・・
知佳 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
エリート志向で、仕事も結婚も成功したいと・・・
名倉潤之助 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
知佳と交際中で、珠実に反発する法医学教室・・・
武田美亜 / 志田未来(しだみらい)
武田教授の一人娘。国立上都大学医学部1年・・・
武田伸生 / 小日向文世(こひなたふみよ)
国立上都大学医学部・法医学教室教授。学会・・・

ブルドクター特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau