ブルドクター
[第3話]
07/20放送

知佳(石原さとみ)は中学時代の同窓会に出席。
だが、一番仲の良かった千秋の姿はなかった。
一方、元カレの正樹(渡部豪太)と再会するが、結婚したい人がいると言われる。

そんなある日、公園で身元不明の女性(山崎真実)の変死体が発見された。
所持品もなく、事件性もあることから司法解剖に回されることに。

珠実(江角マキコ)による解剖の結果、女性は整形していたと分かる。
元の顔も分からないほどの手術で、身元の特定は一段と難しかった。

死因は溺死。殺されてから公園へ移動された痕跡はなく、知佳は疑問に思う。
だが、珠実は自分の判断に間違いはないと断言する。

やがて、あやめ(さくら)が女性のネイルが雑誌に載っていたと気付いた。
珠実は知佳を連れて、そのネイルサロンに出向く。
店の予約表から女性の名前は里中知佳と判明。
名前だけで、住所までは分からないという。

里中が整形手術を受けた病院が分かり、整形前の写真を見た知佳は驚く。
里中知佳は偽名で、同窓会に来ていなかった千秋に間違いなかった。

知佳は千秋の父親・修二(塩見三省)のもとへ向かい、娘の死を伝えた。
だが、千秋の遺体と対面した修二は、娘ではないと言い張る。
自分の娘が亡くなったことを認めたくないのだった。

知佳は珠実にもう一度、知佳の解剖をしてほしいと頼んだ。
公園で溺死などあり得ないというのだが、珠実は私情をはさむなと拒否する。

やがて、正樹が整形後の千秋とたびたび食事していたことが分かる。
正樹は千秋に交際を申し込まれそうになり、断ったらしい。
正樹によると、千秋は隣人(渋谷謙人)にストーカーされているようだったと言う。
隣人はストーカー行為は認めるが、殺しててなどいないと主張する。

一方、千秋の死因は淡水によるものだと分かった。
珠実は現場に行き、千秋の推定死亡時刻に雨が降っていたことに気付く。

その後、珠実や知佳は修二と遭遇。
知佳は千秋の死の直前のツイッターの発言を修二に見せる。
千秋は正樹にふられたことで、新たな一歩を踏み出そうとしていた。
だが、そんなある日、千秋は公園で転倒。
それをきっかけに頸椎損傷で動けなくなり、水たまりで溺死したのだった。

修二はそこで初めて、遺体を自分の娘だと認める。
09/14 第11話


09/07 第10話


08/31 第9話


08/24 第8話


08/17 第7話


08/10 第6話


08/03 第5話


07/27 第4話


07/20 第3話


07/13 第2話


07/06 第1話

キャスト
珠実 / 江角マキコ(えすみまきこ)
ブルドーザーの如く大胆に行動するアラフォ・・・
知佳 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
エリート志向で、仕事も結婚も成功したいと・・・
名倉潤之助 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
知佳と交際中で、珠実に反発する法医学教室・・・
武田美亜 / 志田未来(しだみらい)
武田教授の一人娘。国立上都大学医学部1年・・・
武田伸生 / 小日向文世(こひなたふみよ)
国立上都大学医学部・法医学教室教授。学会・・・

ブルドクター特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau